妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お正月の雰囲気はなく...
明けましておめでとうございます。

仕事始めと同じブログ始めとなりました。


我が家のお正月。

f0092362_11101747.jpg
一応簡単におせちを用意してみたものの

あったのか?

新年早々、旦那さんは仕事だったし
娘は高熱を出し病院へ連れて行きました。

昼まで普通に元気だったのに昼寝して起きたら愚図ってたので
抱っこすると震えていました。んっ??と思い熱を測ればもう39.8℃
旦那さんに連絡して帰って来てもらい一緒に病院へ

病院で測れば40.2℃。診察してもらうと昼に熱が出たばっかりなので
インフルエンザ検査しても出ないと言われ抗生剤と解熱剤をもらって帰りました。

食欲も無く薬を飲ませて一旦は37.0℃台に下がったもののまた上がり
薬を飲んでも40.0℃前後が続いていました。
夜も辛そうで泣いてました。


翌日2日朝も結局下がらず38.0℃台だったので朝また病院へ連れて行ったけど
まだだったので一度帰って旦那さんはまた一時仕事に向かい14時半頃戻りまた病院へ

その時も39.8℃。診察してもらい検査してもらうとインフルエンザではなかったので
とりあえずホッとしましたが高熱が続いてるので気を付けて下さいとの事。

帰ってからその日解熱剤を2回飲みましたがなかなか熱が下がらず食欲も全くなく
一日過ごしました。



3日朝熱を測ると38.0℃台。でも少しヨーグルトやバナナなど食べてくれて
食欲もちょっと出て来ました。
今回もらった薬が効いてるのかな?と思い同じ普通の風邪だったので
先日熱を出した時にかかりつけ医にもらった抗生剤を飲ませました。

そしたら!熱が下がりました。36.8℃
f0092362_11144471.jpg
本人も明らかに元気になって来て暴れ(笑)始めました。

少し様子を見ても元気そうだしと元来1日中家に居るのは苦手な旦那さんですし
ちょっとだけ買い物行こうか!と出かける事に。(ひんしゅくですか?汗)

イクスピアリに行き少しだけぶらぶらしてランチして
そのまま夕食の買い物に行って帰りました。
娘は3日ぶりの行動に喜んでました(逆効果?汗)

この2日頑張った娘にクリスマスに渡しそびれていたプレゼント。
このタイミングで渡しました(笑)
f0092362_11161717.jpg
アドバンスピコ。本人何だかわからないけど袋から出てきた時は「うれし~!」と喜んでました。
本体を出してセットすると更に喜んでました。
けどソフト買ってないので付属のソフトでイマイチ力不足ですが...汗


こうして我が家の3が日は過ぎてゆきました。

旦那さんは結局年末最後の週末休んで以来ずっと年末まで仕事で
年始も1日、2日と午前中は仕事。
丸一日休めたのは3日だけでした。

ちなみに4日も仕事でした。

旦那さんの仕事は毎年の事なのでまぁびっくりもしませんが更に
娘が熱を出し2日間も病院へ行って初詣もまだ行けてないし
全くお正月気分のない新年で始まりました。


さてさて2009年はどうなることやら?
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-05 11:09 | 休日の過ごし方
<< 初耳鼻科 大晦日は >>