妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

別腹モード全開
お友達主催の新年会

おやつを持ち寄ってのお茶会となりました。
f0092362_2305613.jpg
みんなで持ち寄ったおやつ達。おやつビュッフェのようになりました。

私は作ったチョコパイとクラッカー&パテそしてリンゴを持参しましたが
みんなそれぞれシフォンケーキやバナナチョコケーキやカステラ、ニンジンパウンド
ポテチにじゃがりこやらetc...
甘辛の法則が出来上がってもう別腹パーティーでした。

お子達もいちごやバナナ、ビスケット、ボーロなどもうこの時ばかりと
大人に負け時と食べてました。
特に娘はしつこかった~(汗)

最後大人テーブルにやって来て他のママが居るのをいい事に叱らないと思ったのか
言いたい放題好き放題。
「あれー!」「これー!」と指さし食べさせろの要求。
私も場の空気もあるのでニンジンパウンドとか少し食べさせてでも次々言って来る娘。

たぶん娘の腹の方が別腹パーティー大盛り上がりだったでしょうよ。

まっ自分も制限なく食べて飲んで(コーヒー紅茶ですよ 笑)喋りまくってる訳ですから
それを横で見てる娘に対してあんたはダメーーー!!なんて強い事は言えませんよね。

とにかく甘辛の法則にがっちりハマって楽しくお喋りして
あっという間に過ぎた時間でした。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-13 22:34 | 日常のあれこれ
<< 遊んでおいで~!好きなところで 連休3日目 >>