妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忙しい一日
週末は朝から旦那さんの大学でサッカーのOB戦に行きました。

試合の前に学食でお昼食べよ~なんて言ってた旦那さん。
行ってみると土曜日は休みでした。

なのでいつも行ってた近くのイタリアンへ
ここは何度か行った事があるお店で色んなセットがあるんですが
アンティパストの付いたセットがすごい!
f0092362_23241567.jpg
小さなコーナーにビュッフェのようにアンティパストが置いてあって
一回どれだけ取ってもいいんです。

これだけで十分お腹いっぱいになるほどです(笑)
f0092362_23244261.jpg
パスタ、リゾットも食べお腹も満たされかけた頃...

外を見るとなんと雪!雪降ってました。

今からグランドでサッカーなのにぃ(涙)
と思ったら出るころ止みましたが...

グランドへ向かい旦那さんはサッカー
他のお子ちゃまも何人か来ていたので私達は周りでボール蹴ったり
走ったり散策したり。
f0092362_2325921.jpg
f0092362_23263235.jpg

f0092362_2327243.jpg
f0092362_2327147.jpg

しかし...寒い。
前日はすごく暖かかったのにすごーく寒かった(泣)
でも子供たちはそんなのお構いなし。走り回ってました。

3時間ほど寒空にて鍛えられ涙ちょちょ切れそうになりながら
もう限界!と言う頃、試合終了そして解散。

充分、十分過ぎるくらい遊んだはずの娘。
なのに...「もっと遊ぶ~ぅ!」とベソかいてました。
恐るべし2歳児(汗)

 -・-・-・-・-・-

それから帰路に着きその足で今度は旦那さんの会社の同僚宅へ
同僚と言っても年上の方なんですが昨年4月同じ時期に
同じ神戸から転勤で来られて今までそれと言って交流はなかったんですが
今回ひょんな事からご招待頂いたので伺いました。

元同僚のご家族も招待され子供合わせて総勢11人。
子ども達は別室で先に夕飯を済ませその間大人たちは用意と飲み始まり。

子どもたちと言っても下は小2上は中1と大きく娘はその両方に入れず
こっちに来たりあっちに行ったりでした。
大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが気になるけどイマイチ相手にしてもらえなくて
でも娘は入りたいって感じでした。

どの家族も旦那さんが関東出身で奥さんが関西人と共通しており
話は関東と関西の違い等で盛り上がりました。

久々にコテコテの神戸弁を聞いて懐かしく思いました。


なかなか忙しい1日でした。

娘は朝から色んな人に会って遊んで刺激が強すぎて夜泣き大丈夫かな?
と心配になるほどでしたが寝てくれました。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-24 22:30 | 休日の過ごし方
<< 今頃気づいたよ~ 保育の行方 >>