妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今頃気づいたよ~
日曜日
前日サッカーの帰り道「ちょっとしんどいなぁ」なんて言ってた旦那さん。

会食の時もあまり食欲がなかったそうで帰って熱を計ってみると37.8℃でした。
やっぱり熱あったのかぁ!サッカーの時からキレが悪いし体が動かないと思ったと。

調子悪く熱も朝からあったのかも?なのに寒空の中サッカーはするわ
会食には行くわで無茶してしまったようです。

で前日夜熱がある事がわかったので先週の残りの薬と解熱剤を飲み寝ました。

朝になって見ると少し下がったかのように見えましたが結局ずっと熱が下がらず
38.0℃台に行ったり37.0℃台になったりで食欲もなく1日辛そうでした。

でもずっと寝てると普段慣れてないから退屈なんでしょう。
食材の買い物に付き合いお昼ごはんを食べに行きました。(えっ?!って)
帰ってからも横になりながらもTV付けてみたり本読んでみたり。

娘は物足りなさそうでしたが何となくパパがしんどいんだなぁというのが
わかったのかジャマせずリビングで遊んだりしてました。



月曜日
朝になっても熱は下がっていませんでした。
何年ぶりでしょう??風邪で会社休みました。
と言っても朝一必要な書類だけ会社に届けに行って
以前もらった薬もなくなったので病院へ行きました。

また検査してもらいましたがインフルエンザでは無かったようです。ホッ=3
でも長いなぁと言われたそうです。

さすがに一日おとなしく?寝転んでました。

娘も退屈だろうと思い「行きたい!」と言うし近くの買い物に連れだしましたが
ちょっと歩いて買いに行って来るくらいのはずがもう脱線、脱線で
1時間半くらいかかり私が熱出そうでした(汗)
言う事聞かず「もう知らないよ!」って歩いて行って脅しても(笑)
娘は動じません。逆方向にズンズン歩いて行って結局私が走って追いかけて
「車危ないよ~」てな事に...。娘の方がうわてです。


旦那さんが珍しく2日も寝込んだ週末、週明けでした。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-26 23:52 | 休日の過ごし方
<< 寒空へ そして楽しみ 忙しい一日 >>