妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャリア講習2
先週行ったキャリア講習。
先週同様、娘の2時間保育ををお願いして2回目に行って来ました。

今回はキャリアについて考えてみよう!
キャリアの分類分け、グループ分けなどをして
自分がどこを目指したいのか?

全く方向性も何も見えない私ですが先生が ↑ このような内容の話をして下さって
話を聞いてるうちにぼんやりと自分がどのような方向性で何をやりたいのか
が少し見えてくるヒントになるような話でした。

とは言え方向性の同じグループでグループディスカッションをしましたが
私が集まった方のグループはまだまだみんな何がしたいのか!
って事までは見えておらす暗中模索状態。

それでも一人の人が発言すればみんな色んな意見やアドバイス的な知恵も
飛びだし改めて色んな人が居るなぁと刺激になる時間でした。

どうしても『したいけどできない』『~だからできない』と考えがちで
そうなるとそこで止まってしまうので『~するんだ!』『~しよう!』と言う
自分自身の強い意思決定が重要だとおっしゃっていました。

確かについネガティブに考えがちで何か進めないのは自分以外の
状況や人や何かのせいにしてしまいがち。
ポジティブな人や行動力のある人の話を聞いているとそれだけで
いい影響を受けたり人とのつながりでチャンスが巡ってくることもあるから
人と接することはとても重要な事だと。


とにかくあっという間の2時間でした。


迎えに行った娘はと言うと
f0092362_1343149.jpg
先週お友達になったYちゃんと仲良く遊んでいました。

母同士もお友達になり早速ランチを食べに行きました。
f0092362_1382664.jpg
が移動中の車内で寝てしまい店内ではこの有様。

お友達のYちゃんは娘と違っておとなしくしてくれていたので
ゆっくりおしゃべり出来ました。
f0092362_1375235.jpg
f0092362_138511.jpg
自然食な感じのビュッフェでちょこちょこ頂きました。

後半になってデザート食べよ~!(撮り忘れ 泣)
というくらいに娘が起きたので急いで麺やパンなど取りに言ったんですが
私のデザート皿を見てしまいイチゴに夢中でした(汗)

結局イチゴ何粒食べたでしょうか。娘のランチはイチゴになりました(涙)

そして店を出るともう全快モードの娘。
ショッピングセンター内の屋根のない所を歩きまくりピチャピチャと飛び跳ねてました。
連れ戻すと暴れ叫ぶし下ろすと逃亡気味に走って行くしもうタイムリミット。

ちょこちょこ駐車場へ移動がてらおしゃべりは続き
いつもの如くまだ喋り足りない!モードでしたが娘たちに手こずらないウチに
(ってもうウチは十分手こずってました 汗)帰りました。


今日もいっぱい喋って楽しい一日でした。
楽しく喋れる相手が居るってこんなに嬉しい事なんだと改めて思う今日この頃です。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-30 22:10 | 日常のあれこれ
<< 久しぶりのアウトレット 成長に驚きと喜びあり >>