妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

男3人衆おもてなし
日曜日

昼からお仕事な旦那さん。
けれど夜は我が家にて夕食会です。

なので午前中は買出しに行きました。

↑ タイトル通り男3人衆がやってくるので男3人なんて
初めて招くゆえ量的にどれくらい食うのか?!あえて食うと表現します(笑)

昼からちょこちょこ用意してメインの下ごしらえそして
f0092362_1657452.jpg
f0092362_1658127.jpg
f0092362_16584699.jpg
前菜、何とか間に合いました。

・マッシュルームのガーリックソテー
・ズッキーニのグリル
・ナスとパプリカグリル野菜のマリネ
・サーモンカルパッチョ風サラダ
・オリーブ

・バゲット、ノアレザン、チーズ、レバーパテ

1人遅れて来たものの男3人揃って娘は大丈夫かな?
と思ったけど初めまして!は一人だけだったし子ども好きな人だったので
全く問題なくむしろ代わる代わる相手してもらい楽しそうな娘でした。

話もアルコールも盛り上がって来たので頃合いを見て
f0092362_17113394.jpg
f0092362_17114452.jpg
メインです。

・スペアリブのグリル
・ラザニア

肝心のメイン量は足りたのか?
スペアリブは1㎏漬け込んで焼きました。家で1㎏焼いたのなんて初めてです。
ラザニアは20㎝角のグラタン皿でいっぱいにして焼きました。
この皿で初めて焼いたなぁ~

まぁ飲みながら喋りながらだったので何とか足りたようでしたが
最後オイルサーディンも追加しつつお腹は満たされたようでした。

用意したワインは赤白2本づつ、別に残ってたワインが半分
えーっと計4本半スッカラカンです(汗)
ついでにビールも500ccを5本ほど...さすがです。


まぁ気持ちいいほど食べてくれて3人それぞれみんなスイーツ持って来てくれて(涙)
ごはんの後はシュークリームやプリン、たい焼きまで食べて(私だけ 汗)
お腹いっぱいでした。


みんな楽しんでくれたようで役目を果たして自分にお疲れさまでした~!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-02-01 23:41 | 休日の過ごし方
<< 今年の恵方は 久しぶりのアウトレット >>