妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

災難
旦那さんは一日仕事でテンションダウン。

f0092362_930480.jpg
それにつけ前日の事

娘とお風呂に入ろうと思ってお風呂洗って湯溜めして娘の服を脱がせてさぁ!入ろう。
という段になって戸が開かない!!
何度ガチャガチャしても開かない!強引に上の方を押さえて見てみると
風呂釜の化粧板が外れて蛇口かイスに引っ掛かって斜めに倒れてそう。
で幅も余裕が無いから全く開かない。

ガーン!!しばらく必死にやってて娘は裸で「さむい、さむいよ~。」で
はっ!ごめんごめん裸だった(汗)
結局お風呂入れずすぐに管理会社の緊急コールに電話。

夜だったので担当から明日電話します。と



で朝電話かかって来て業者が向かうと。

業者から電話で午後になって時間読めないと。

15時前にかかって来てあと20分で着きます!と30分以上待っても来ないと。

やっと到着して見てもらったけど窓も閉まってるので戸のアクリルを壊さないと
もう入れないと。

で管理会社に電話を変わり聞くと中の状況にも依るけど自然劣化なら
オーナーに話して修理代持ってもらうけど何らか蹴ったり故意的な要素だと
難しい...。

はぁ!?故意的??

風呂洗って戸閉めて湯溜めしてさぁ入ろうと思ったら開かないのに!
どう考えても自然劣化でしょうが!

担当者は「まっまぁとりあえず開けないとお風呂入れないんで 汗汗」って感じ。


でアクリル板を割ってもらって無事開きました。


そしたら化粧板はきっちり固定されてるものらしいんだけど(当たり前よね)
入居当初から下(底)部分がちょっとブラついてて変わった風呂釜だなぁ~と思ってて
そしたら直してもらったらやっぱりきちんと固定されました。

だから始めから下の部分が外れていたみたいで引力に負けてとうとう
このタイミングで落ちたと。


これってウチ悪くないよね?!


そんなんで旦那さんは1日仕事だったし予定もなかったの良かったけど
何時に来るか分からない業者を待って特に何も出来ず家に居た休日でした。


はぁなんか疲れた。


さて費用はどうなるのか?
[PR]
by sinmai-pm | 2009-02-07 22:28 | 休日の過ごし方
<< 雨の日が待ち遠しいなぁ~ キャリア講座3 >>