妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

脳内集中と障害物
前から気になっていたスクラップブッキング
先日お友達に色々グッズ見せてもらい話を聞くと更に興味が!

でも自分でいきなりするには分からないし習い事的なのはちょっと高くて手が出ない。
話してくれたお友達には大変だからお勧めしないよ~とは言われていたものの
手頃だったので行って来ました。

子連れスクラップブッキング

人数も多いし娘も心配でブロックやお絵かきグッズなど(たぶん意味無いだろうけど)
持参し挑みました。

女の子バージョン、男の子バージョン、クリスマスバージョンに分かれ
その中でも色んな組み合わせが一応セットされてみんなで選びました。

私はじゃんけんに負けて後半の方だったけど...

始まって蓋をあけてみると娘は同じくらいの子とおもちゃで遊んだりで心配はどこへ?
近くの席の娘より小さいお子達が寄って来たりしてちょっと大変でした。
f0092362_1754898.jpg

でもそれなりに進めれて細かいパーツやシールやお花など色々あって
写真のレイアウトや飾り付けなど考えてるとあっと言う間に時間が過ぎていきました。

セットになった紙やパーツの他にも先生の持って来たグッズ使い放題で
台紙も一応5枚のアルバムと聞いていたのに増やしたい人はどうぞ!

未完成の人は家でしたいだろうから好きな紙やパーツもお持ち帰りどうぞ!で
初めて行ったから他は分からないけどすごく大盤振る舞いでした。


フルに4時間(後半ちょっと寄って来ましたがよく娘が持ってくれました。)
脳内イメージ膨らませお子達と言う障害物も多々ありながらも集中して作業しました。
前半ゆっくり考え過ぎて後半時間のペース配分に焦りましたが
何とかアルバムに出来る台紙作りとパンチングまではたどり着き終わりました。

f0092362_1762693.jpg
持ち帰ったパーツ達

家に帰ってこのテンションのうちに!と娘が寝たのをいい事に続きに没頭しました。
f0092362_16391584.jpg

f0092362_16564654.jpg

f0092362_16570100.jpg
何とか6枚裏表完成!!テーマは1歳~2歳の日々の笑顔です(一部です)
取った紙・パーツセットがピンク系だったので始めは開けて「わっ!ピンク系かぁ」
と思ったけどこれからもしする時に自分では多分(いや絶対?)買わない色系なので
私にしてはすごくラブリーな仕上がりになったけど娘だし良かったかな?


スクラップブッキング ハマりそうです...コワッ


旦那さんこの日日帰り出張で夜帰って来たんですが嬉しいサプライズ!!
f0092362_1715555.jpg
機内購入でロクシタンの主にハンドクリームセット買って来てくれました!それもお小遣いで。

すごく嬉しいおみやげでした~!旦那さんありがとー!!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-02-09 22:39 | 日常のあれこれ
<< 自然を求めて 雨の日が待ち遠しいなぁ~ >>