妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自然を求めて
2月唯一の祝日。
実は結婚記念日のこの日。
とは言え国に愛を誓った訳でなく2人の愛を誓った訳で...

パスポートの問題等々で2月と決めこの日のみが祝日だったため
毎年休みの方がいいよね~と言う事で安に決めました。笑
f0092362_2258594.jpg

まぁそんな記念日に高尾山登って来ました。

前回の大山から久々の山登り。

朝8時半くらいに家を出て10時前に到着。狙っていた駐車場も空いてました。
家を出る時はすごく寒くて久々だというのもあるし大丈夫かなぁ?と思いつつ
着いて登り始めると暖かくなって来て心配無用でした。
f0092362_22592975.jpg
ケーブルカーやリフトもあります。もちろん横目に見て過ぎました(笑)
f0092362_2314240.jpg
いつもの如くベビーキャリーも大活躍!ちょうどいい揺れなのか爆睡です。
f0092362_231160.jpg
凄い根っ子だらけの道を進みます。とは言え前半は結構緩やかで余裕気味でした。
後半は階段の連続に腿やられました(爆)

途中娘もキャリーから下りて初登山ってとこでしょうか。少し登りました。


f0092362_2335970.jpg
頂上での景色。天気がいいと富士山見えるらしいけど残念ながら雲ってて見えませんでした。

しかし爆睡だった彼女は...
f0092362_2372515.jpg
晴天の笑顔です。
f0092362_2311319.jpg
そして気持ちよく寝た後は腹ごしらえって事で。


頂上は普通の山と違って結構整備されていて観光地さながら
店も何店かあってびっくりしました。

ルートによってはずっとコンクリートの舗装された道があって軽装で登って来てる人も
いっぱいいました。
f0092362_23233669.jpg
下り途中にあった蛸杉。丸く穴があいていて蛸に見えます。

私達は途中まで舗装道路で下ったのですがあまりに普通の道過ぎるので
途中からルート変更して山下りしました。
さすがにふくらはぎとつま先に一気に疲労が...汗

f0092362_23281421.jpg
下山して疲れた体に糖分補給。
f0092362_23292176.jpg
酒饅頭頬張って美味しい顔ってこんな顔!


夜は結婚記念日ながら外食する元気も気分もなく家でマリネ類やサラダ等買い込んで
f0092362_23324244.jpg
新婚旅行のイタリアで買ったキャンティをあけて家族3人で祝いました。


特別な事はしなかったけどあれから家族が増え1日一緒に過ごせて
お祝い出来た事が何よりの1日でした。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-02-11 22:28 | 休日の過ごし方
<< キャリア講習4 脳内集中と障害物 >>