妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忙しい1日
2歳になって毎日マンツーマンで過ごすのはだんだん大変になってきて
何か習いに(習わせに)行こうかなぁ~なんて思い始めて近頃。

知育教室とかは興味はあるけどウチの体力有り余るスタミナガールにとっては
今は知育より体力系では?
と思いリトミックなど考えていたんだけれど体操教室があるというので体験に行って来ました。

f0092362_22403463.jpg
f0092362_22404227.jpg
ハイ!初体験、初場所にてもう同化してます。(笑)
ほんと物怖じなく新しい場所にも入り込んで行きいつも感心します。

体操と言ってもマットや平均台のような本格体操ではなく親子体操をメインに一緒に走ったり
飛んだりとにかく動く!
娘はすこぶる笑顔で走り回ってました。

終わる頃(11時)には「おなすかいた~(お腹すいた)!」と言ってました。恐るべし!体操


私も体を動かせるし娘も楽しそうに走り回ってなかなか良い感じでした。




家に帰ってお昼ごはんを食べ
それからお友達の家に遊びに行きました。
f0092362_22494886.jpg
お菓子持ち寄ってのおしゃべり。
娘もお友達と遊んだり取り合ったり(汗)と仲良く?遊んで楽しそうでした。
しゃべりまくりであっという間に夕方でした。


家に帰ってハァーっと一息ついて娘のオムツを替えようと脱がせたら...
f0092362_2254758.jpg
*注:虐待ではありませんよ

お腹と背中全体にプツプツと赤い斑点があるではないですか!

なんだぁ~?!と思ったら娘は痒がっているし(↑かいた後)蕁麻疹?アレルギー?
翌日から3連休だしかかりつけの小児科は午後から休みだったので
前に耳鼻科で見てもらった病院が小児科、皮膚科とやってるので見てもらいに行きました。

先生:「昨日夜か今日昼に海老、カニ、サバとか食べた?」と聞かれて、でも食べてない。
先生:「玉子、牛乳などは?」いつも食べてるし飲んでるし...

先生:「蕁麻疹かなぁ~、かゆみ止めの塗り薬とアレルギー抑える薬出しとくから
    とにかくあまりかかないように気をつけてあげて、卵、牛乳とかなるべく控えて
    お風呂もシャワー程度にして」と


今さら食物アレルギーかなぁ?どの程度乳製品とか控えればいいんだろ?
とか思いつつもらった塗り薬塗って飲み薬飲ませて様子を見る事にしました。


とまぁ何だか1日忙しく体操が前の事のようでした。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-19 22:33 | 日常のあれこれ
<< もう散々で疲れたよ~ 育児講座5 >>