妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう散々で疲れたよ~
ワールドのファミリーセール行って来ました。
我が家には珍しく今回電車移動で行きました。

しか~し!今回は前回のビックサイトと違って池袋のサンシャイン60で開催されました。
前回は会場が広いビックサイトだったし最終日だった事もあってか
行くと並ばずスッと入れて適当に見て旦那さんと交代したのですが
今回はとんでもない状態でした。


まず外で1時間以上並んでサンシャイン内に入れた~!と思ったらすぐ外に並ばされ30分ほど。
2,3,4階に分かれていて各階に上がるだけでも30分以上長蛇の列並ばされて
もう選んでるより並んでる時間の方が長いくらいでかなりヘトヘト。
だって上にあがるエスカレーターが一人ずつだし...

何とか目当てのブランドを絞って見れたものの品揃え的にはあまり満足行かず...
子供服も何だかいいなと思うものがほとんど無くて
一応自分の服も何枚かと娘のもの何枚か買えましたが
並んで時間かけた割には収穫薄かったなぁ~!
もちろんレジ待ちもなかなかでした。

余談ですがそんなヘトヘトな最終レジ待ちで後から来たおばさんに先越されるしムカッ!!
モラルだよね~

しかも今まで神戸の時から数回行ってるけど今までで一番大変で最悪だった。
次回はぜひまたビックサイトでやってほしいものです。



で話はここで終わらず。



その次に旦那さんと交代したんですがお昼も食べそこなって(旦那さんと娘は先に食べ)
中途半端な時間だった私は疲れもあって何を食べようか?何が食べたい?
もう何にも思いつかなくてウロウロ。
f0092362_0233984.jpg
途中、大道芸でおさるさんに遭遇しました。

あまりガッツリ食べてもなんだしなぁ~とやっと思いついたスープストックTOKYO
さぁ注文しよ~と鞄の中の財布出そうとしたら


あっ!!無い!
鞄が無いーーー!



さっき娘のオムツ替えの時そう言えばトイレの棚に置いた!


注文の途中思い出し店の人には「すいません!後でまた来ます!」と走りトイレへ


ない!ない!鞄が無いーーーー!!ガックリ。どうしよう...



とりあえずインフォメーションに行って忘れ物落し物で聞いてみる事にしたんですが
前の人がすごーく長くてもうイライラ、イライラ。

で聞いてもらうと防災センターにそれらしきが届いていると。
ホーーーッとして防災センターへ。


名前確認してでも財布が入ってるんで金銭絡むから証明書書いてという事で
警備員さんが財布の中からお金を出して数えるんです。

でそれを私が1万が1枚、1千円が2枚...と書いていって
「ハンコ持ってます?」って聞かれて持ってる訳ないし!


で指紋捺印。


何か悪いことした感じ?


まっ無事に鞄帰還。


でホッとして歩き出したらもう娘がジッとしてない。
店に入ってゆっくり何か食べてりる場合じゃないって感じになって
あっちにこっちに歩きまわっていました。


で服屋の店内に入ったのでダメ~と追いかけたらスルッと外へ逃げて
曲がり角曲がって行ったので曲った方へ行って呼んでみると...


いない!いない!!

娘がいないーーーー!!!



店の中や周りを探しても居ない。
しばらく探しても居ないので近くのインフォメーションで迷子のお願い。


警備員が駆けつけ特徴など告げて館内放送してもらい近くを捜索してもらって
でもすぐ見つからず居なくなった場所の先には外へ出る扉が見えるし
あの扉を出てしまっていたら...


すぐ見つからない時間がどんどん悪い事考えてしまって。
警備員の人はGPS携帯なんて持ってないですよね~?2歳じゃね~
なんてのん気な事聞いてくるし。



でしば~らく探してもらってるとインフォメーションに電話が入りもう一つのインフォメーションに
それらしき女の子を連れて来てくれた人がいると。


で警備員さんと一緒に行ってみると若い女の人に抱っこされて泣きもせず
普通にこっちを指さしている”あっけらかん娘”が一人。

さすがに私は娘を見た瞬間涙が出て来て連れて来てくれた人に何度もお礼を言いました。
「でもぜんぜん泣いてなかったし元気だったよね。えらいね。」って

娘~!ちょっとは泣けーーー!



もうほんとーーーに長い長い1日。
インフォメーション、防災センターに2回もお世話になるなんて!とんだ1日でした。


で締めが最寄りの駅に降りたら
f0092362_0593027.jpg
駅前の雑居ビルがメラメラと燃えて火事になっていました。
まだ消防車も駆けつける前でバリバリ音はするしメラメラ燃えて灰は飛んでくるしびっくりしました。
更に下がパチスロ屋さんで普通にまだ客が居て出て来たのでびっくりでした。


そんな駅前を横目に遅くなって疲れたので焼き鳥を食べて帰りました。
f0092362_131472.jpg
娘も美味しくつくね食べてました。




しかしほんと疲れた~!
色々あった1日でした。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-20 22:20 | 休日の過ごし方
<< その後... 忙しい1日 >>