妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食育につながるかな?
前日から旦那さん実家で1泊。
f0092362_17582564.jpg

お庭でじぃじが野菜を育てていて夏みかんも生っているので娘はじぃじと
みかんを取りに行ったりニンジンやネギを引き抜いたり
さやえんどうを見つけて「おまめあったぁ!」と朝から元気でした。

春菊も「自分で取る!」と張り切ったそうです。

野菜とか畑に生っているものを自分で取ったりすると野菜を好きになる、食べるようになる
って聞くけど好きになってくれるといいなぁ。

そんな感じで午前中ゆっくり過ごしていました。


昼前に家を出て前日動物園の近くにおしゃれなパン屋が出来ていたので
帰りに買おうと寄ってみました。
f0092362_1825989.jpg
ブレドールという葉山にあるパン屋さんの2号店かな?みたいです。

店内はすごく美味しそうなパンがいっぱい並んでいてもちろんお値段も素敵なお値段するんですが
オーガニックのパンやハード系、デニッシュ系とどれも目移りでした。

色々迷って買ったんですが途中娘がトングを持って動き回り他のお客の冷たい目で
「舐めてる(トング)」と冷たく言われ冷や汗でお会計してもらいました。

やっぱり葉山のパン屋さんだしセレブな人?相手っぽいよね?なんて話してて
店の人もあまり愛想良くなくてまぁ仕方ないと思ってたんですが
後から怒り奮闘!!

何気にレシートみたらマフィン1個しか買ってないのに4個になってて明らかに
パンの合計数が違う。
値段を間違えるとか1個くらいならまだしも3個分も多く打たれて¥500以上も
多く払わされてあんな気取ったパン屋なら数くらいちゃんと数えて
その辺きっちりしてほしいと思いました。

もう気づいた時には大雨だったし旦那さんも戻るの面倒だなと言う事であきらめました。

味は美味しかったのに残念でした。


しばらく怒り治まりませんでしたが気を取り直してランチして
アウトレットで娘の靴を買うつもりが私も便乗買いして帰りました。


我が家にとって貴重な3連休があっという間に終わりました。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-22 22:55 | 休日の過ごし方
<< たわわな赤を射止めよう 2週間ぶりですが >>