人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たわわな赤を射止めよう
3連休明けにも関わらす旦那さんが休みを取ってくれました。

実はいよいよ、とうとう娘を夢の国にご招待しようと企んでいたんですが
どうやら春休みに入り現地はすこぶる大賑わいだと言う事で
止めた方がいいやら、行っといた方がいいやら色々会社でも言われたそうですが
じゃあ止めとくかと言う結論に至りまして...

じゃあせっかくの休みどうすんの?!って事になり
もう一つ連れて行ってやりたかった
たわわな赤を射止めよう_f0092362_22471565.jpg
そう”イチゴ狩り”行って来ました。

娘は初めてのイチゴ狩り。私とてあれはかれこれ何年前...と思い出をペラペラとめめくらずには
出てこないくらい前の出来事で。
たわわな赤を射止めよう_f0092362_22493035.jpg
なんせ初いちご食べ放題!もとい、狩り!
始めの反応、勢いは多少良かったものの即効テンション下がって「お腹痛いの」なんて。

そんな軟弱娘は旦那さんに任せておき私は食べましたよ、ええ食べましたとも。
親の敵かっ!ってほど食らいつかせて頂きました。

始めに垂らしてもらったそんなにいるかな?と思った練乳もそうさ余裕で足りなかったさ!

旦那さんも比較的、消極的な消費量で親子2人でええ―い!役立たずがぁ!嘘です。(即否定)


でも娘にはイチゴはこうやって生っているもんなんだと言う事、取ってすぐ食べるって
なんて新鮮で贅沢なことなんだ(って事までは分からないか)って事を体験させてあげれて
良かったなと思いました。


その後近くの産直店で卵や野菜を少し買い
イチゴ狩りは九十九里方面へ行ったのでせっかくだしドライブがてら
九十九里へ行ってみようと言う事に。

始めての九十九里は特に寒かったのもあって波は激しいし海は黒々してるしで
日本海にも勝るとも劣らない男らしい海な雰囲気でした。
サーファーがいっぱい居て見てるだけで震えそう。ブルブル

旦那さんはポソリ。「おれも昔はようやってたなー。もう無理だな」(爆)


イワシが有名らしいのでイワシも買って帰りました。
なんと1Kg ¥300 安いね。

本日の夕食決定!!
たわわな赤を射止めよう_f0092362_23145369.jpg
と言う事で帰ってから氷漬けのイワシを
たわわな赤を射止めよう_f0092362_23162627.jpg
頭、内蔵を取り除いていったんですが6,70尾は捌いた事でしょう。
魚やか漁師の女房にでもなった気分でした。

たわわな赤を射止めよう_f0092362_232108.jpg
たわわな赤を射止めよう_f0092362_23213274.jpg
ハイ出来上がり!
・イワシの天ぷら
・菜の花のからしマヨ和え
・つみれ汁

美味しく頂きました。
by sinmai-pm | 2009-03-24 22:36 | 休日の過ごし方
<< 育児講座6 食育につながるかな? >>