妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地産地消ならぬ地遊地知
f0092362_2248591.jpg
出かけて来ました。

桜開花が予想され各地で桜祭りなども予定されたであろう今週末。
予想に反して寒~い週末、桜もちっとも彩りを見せずでしたが近くで桜祭りが開かれるというので
私達には珍しくたまには地元イベントを楽しんでみようと言う事で行って来ました。


お祭りがあるよ!というのは広報など見る前にたまたまお友達から聞いていて
知り合いの家がガレージセールするので良かったら来て!ということでした。

で広報され内容見てみると川沿いに有名ホテルがスイーツ屋台?出したり
川で乗船体験出来たりと色々楽しめそうなので行ってみる事にしました。


朝一にガレージセールに行き本を買って町を散策し動物ふれあいコーナーへ
f0092362_2259529.jpg
オウムが『こんにちは!』に娘は不思議そうでした。
f0092362_22591560.jpg
f0092362_22592798.jpg
なんと蛇触っちゃいました~!
他にもフクロウやミミズク、ヤギ、羊、豚、モルモット、ひよこ、犬 etc...
娘は蛇を触った癖に色々な動物に圧倒されてましたが色々見れて楽しかったです。

更に散策して寒い日にありがたかったおしるこ配布にありつけ体が温まりました。

f0092362_2391551.jpg
悪夢のホエールウォッチング再来かっ!

いえいえ。川沿いに行ってみるとカップルボートやEボートの乗船体験をやっていて
私達は普段乗れない和舟に直行。
でも乗れる時間が少し後になったので予約して待ち時間でカップルボートへ
旦那さんが暑くなりながら漕いでくれました。
f0092362_231168.jpg


f0092362_23113676.jpg

f0092362_23115163.jpg
各所で出くわす着ぐるみたち。何のキャラやねん?!

f0092362_23154327.jpg
こんなとこにも乗っちゃって!パトカー乗車体験。
旦那さん曰く「ほのぼのしてるなぁ~、どんだけ地元密着だよ!」と微笑ましく言っておりました。


で出店で色々買って川沿いでお昼食べて予約していた和舟へ
f0092362_23175170.jpg
とりあえず決めのピース!イェイ イェーイ!
f0092362_23182579.jpg
年代感じる作りです。
f0092362_23184132.jpg
細い川を通ってゆきます。
f0092362_232171.jpg
歴史教科書に出てきそうな船でした。


地元祭りを堪能してまさに地遊地知。
地元イベントに参加して自分の住んでいる町を知るというのもいいもんだなと思いました。

f0092362_23255473.jpg
夜は屋台気分でたこ焼き。新ネタ、プチトマ焼きチーズのせ。
アツアツ はふはふ 美味~い!レギュラーメニュー決定です。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-28 23:20 | 休日の過ごし方
<< 手抜きだったなぁ~ 反省 念願の視察 >>