人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ついでが楽しみ
パパ中野方面でサッカーのため
その前に少し足を伸ばして吉祥寺に行きました。

ほんの少しだけどブラブラしてランチ
ついでが楽しみ_f0092362_16153576.jpg

ついでが楽しみ_f0092362_9502778.jpg
久々にカフェて感じのお店に入りました。
ついでが楽しみ_f0092362_9525317.jpg
かなり美味しい顔!
ついでが楽しみ_f0092362_953655.jpg
ついでが楽しみ_f0092362_9531590.jpg
ラテに猫の絵が描いてあって娘「ねこちゃ~ん!」と大興奮。
それにも増して最近はたまに大人デザートを食べさせてもらえてさらに満面の笑みでした。

それから旦那さん的にはこれがここに来たメインイベントらしい(笑)
”サトウ”のミンチカツを買いに行きました。
すごい人気店で長蛇の列!旦那さんと娘は並んでいるのでと私はしばしブラブラ。

あれも見たい!これも見たい!と思いつつこじゃれた雑貨屋に到達するまでの商店街で安物トラップ
キッチン用品店でちらり見たり子供服をあーでもないこーでもないと見てみたり
結局買わずにハタと気づいて急いで雑貨屋エリアへ

前回行った友達と行った生地屋さんCOTTONFIELDの小物部門(ボタンやチャーム、リボンなど)の店発見!!

おー!と一人で入れる状況に大興奮気味にも時既に遅し!
「ミンチカツ ゲットしました~!」のメールが...

急いでチャームだけ2,3選んで駐車場まで戻りました。

それからサッカーの場所へ移動
ついでが楽しみ_f0092362_1624232.jpg
こちらも春爛漫でした!

桜に負けないくらい菜の花が一面咲いていて春の心地良さを感じずには居られませんでした。
ついでが楽しみ_f0092362_16344978.jpg
ついでが楽しみ_f0092362_1635236.jpg
サッカーグランドの横が公園になっているので思いっきり遊べました。
ついでが楽しみ_f0092362_16351968.jpg
ついでが楽しみ_f0092362_16353398.jpg
そしてちょうどイベントだったのかな?木に直接括りつけたブランコやハンモック、
滑車が着いていてロープにぶら下がって滑るやつ(名前分からず)など設置してあって
娘も「ブランコしたい!」と言うので無理だよと言ったけど「やる!」と言うので挑戦しました。

他に鍋に火をかけ飴を作ったり木工コーナーもあって小さな机と椅子を作りました。
元々こういうの嫌いではない私が必死になって作ってしまいました。(笑)

その後もサッカー観戦しつつ娘は他の人に遊んでもらって外遊び満喫の娘でした。


ついでが楽しみ_f0092362_13431328.jpg
ついでが楽しみ_f0092362_1344023.jpg
お楽しみの”サトウ”のミンチカツは買ってすぐから車内に匂い充満そそられてお預け状態でしたが
持ち帰って食べてもバツグンの美味しさでした!
旦那さんと2人リピ確定しました。美味しいものに出会えた時はほんと幸せですね。

ついでが楽しみ_f0092362_1350796.jpg
雑貨屋で買ったカード達もどれも可愛くて気に入りました。

井の頭公園も車でグルっと回りましたがこちょこちょしてるけど旦那さんも好印象で
ゆっくり見たい欲が増す街でした。
by sinmai-pm | 2009-04-05 21:33 | 休日の過ごし方
<< 水分ハンパねぇ 春だね >>