妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

戦闘態勢さながらに...
免許証更新後

その後はコストコへ
休日なので結構な人でした。
でも冷静な判断で必要なものだけ買いました。

前回買ったディナーロールとベーグルはリピしました♪
ベーグルは前回オニオンとプレーンを買ったので今回はチーズとシナモンレーズンに。
パンのストック便利です。

旦那さんはワインが安いかな?と楽しみにしていましたが
あまり安くなくてガッカリしていました。
でも大好きなスパークリングウォーター、サンペレグリノ500ペットが安かったので買いました。

人が多いので早々に退散。って言ってもまぁ居たな。

それから行くつもり無かったけど何となく流れで激安スーパーへ
軍艦マーチが流れていてまさに戦闘態勢で買物に挑む!って感じ。

ちょうど夕市の時間。
みんな何だか並んでるので何か分からないけどとりあえず並んでみると旦那さん。
ゲットしたのは牛乳。娘抱っこしていたので一人一本だけど
訳も値段もわからずまま2本ゲット!
レジで明らかに...なんと1本¥78でした。安っ

新玉ねぎの詰め放題ってのもやっていて挑戦!
みんなの気迫にちょっとたじろぎながらも¥200で9個もゲットしました。

旦那さんがイワシの詰め放題をまた見つけ¥150で?!って事でもちろん挑戦!
隣にいたおばちゃん1尾¥150て高いなぁ~と思っていたらしく
詰め放題と知ってあわてて挑戦していました(笑)

スルスル入るので隙間なく袋に入っていき
こちらが「もう、いいかな?」と軽く拒否りたいくらいの量になりました。
結局ウチに帰って捌いてみると14尾いました!!
1尾¥10って事になるわね...恐るべし激安スーパー

他にも肉や魚、エビなんかコストコで買ったのに
同じ種類、大きさ、量で¥500近くも差がありシマッターーー!!って状態でした。
くやしいからまた買いましたが。

とにかく笑みがポロポロこぼれるくらい血沸き肉踊る瞬間
やっぱり庶民!安いって ス ・ テ ・ キ ♪
f0092362_14131176.jpg
おかげで冷凍室がすごいストックになりました。


何だかコストコより興奮の時間でした。

        

          ----------------

夜は食材豊富ですが
f0092362_14222355.jpg
f0092362_14223397.jpg
f0092362_14224688.jpg
・美味しそうだった鰹を柵で買ったのでの刺身
・ほたるいかの和風パスタ
・新じゃがの揚げ焼きを明太マヨ添えで

写してないけどグリーンサラダとバランスが良いんだかどうだかの
統一感なしの食べたいものメニューでした。

戦いの後の食事?(笑)
うん、美味しかった♪
[PR]
by sinmai-pm | 2009-05-03 22:15 | 休日の過ごし方
<< 順調に成長かな 5年の歴史 >>