妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

順調に成長かな
先日植えた野菜たち。

毎日水やりをしてたまには「あ~!じぶんで!じぶんで!」と主張してくる人も
更に水をあげてすくすく成長している我が家の食材たち。
f0092362_23552236.jpg
ミニトマトも花咲きました。もうすぐ実になるね~
f0092362_23553365.jpg
絹さやもきれいな紫の花を咲かせています。もうひと房実が現れました。
f0092362_23554213.jpg
ミックスリーフもワサワサです。間引きついでに食べなくては!

毎日ベランダを見てはほくそ笑む母です。ジュルッ
追加でルッコラとミニ青梗菜も栽培始めました。

うまく育ってくれると嬉しいけど...


娘がこの野菜たちから植物も育つ素晴らしさと育てることの楽しさと
新鮮な野菜の美味しさ、それがいかに贅沢ですばらしいか?
っていろんな事学んでくれるといいな。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-05-04 20:53 | 日常のあれこれ
<< 子供の日 戦闘態勢さながらに... >>