妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

音楽に合わせてLet's Dance ♪
忙しい一日でした。
f0092362_17474813.jpg

午前中から出かけ娘、脳と体を動かしたにも関わらず
午後はハシゴ


公民館事業で申し込み当選したリトミックの教室。
無料で受講でき5回ほど続きます。

その一回目に午後行って来ました。

娘は体を動かすのも歌を聞いたり歌ったりするのも大好きなので
前からリトミックは気になっていたんですが
体操を通い始めたのでリトミックを見合わせる事にしました。

体験とか行ってみて娘の反応を見たいなぁと思っていたので
無料で5回も受けられるのはすごくいいチャンスでラッキーでした。


公民館に着くと同じ参加者の親子が待合フロアでお弁当を食べさせたりしていて
そこで早速、1つ上の女の子と仲良くなりました。

もういきなりすごい仲良くなりようで母そっちのけで手を繋いで
他のフロアへ行ってしまったり図書館で本見てたり...(汗)


何人か知り合いとも一緒になり聞くと今回のリトミック結構いい先生方で
子供もすごく楽しめるし色んな楽器に触れられていいよ!と。


で始まって見ると...
f0092362_17484372.jpg
仲良くなった女の子と隣どおしで仲よく
f0092362_17485472.jpg
積極的に動きます。
f0092362_1749648.jpg
楽器も初めて触るものも多くて凄く楽しんでいました。

来週からも楽しみです。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-05-07 21:24 | 日常のあれこれ
<< 超多忙!でも充実 つぶやいていいですか? >>