妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いざご案内 <女子編>
翌日...

どこに行きたいか?と言う事をメールや電話でやり取りして
何せ広い東京、色々迷って彼らの希望
f0092362_21494015.jpg
まずは汐留、日テレへ

日テレは奥様が系列で仕事をしたことがあったのとジブリが好きなので
からくり時計を見たい!と言う事でした。

2回目の私もさすがからくり時計は圧巻で精巧に作られてるなぁ!と思います。
残念ながら”からくり”が飛び出す時間にはタイミングが合わなかったですが
見れて良かった~!と喜んでくれました。


その後吉祥寺へ

こちらも奥様希望で雑貨屋巡り

男・子供衆と女組に分かれて行動決定!

その前に腹ごしらえ
f0092362_16542258.jpg

待ちの間の仲睦まじさ♪ お手手つないでキュートだね。
(*以後本人たっての希望によりサッカーボール顔から顔出しOKに 笑)

f0092362_21553261.jpg
f0092362_21591672.jpg
吉祥寺でラーメン?!と思う人も居るでしょうが、そりゃそうだ!
と思う人も居るほど吉祥寺はラーメン激戦区?まぁ有名みたいです。

わりと新しい店のようですがいい意味で期待を裏切り結構美味しかったです。



ここからは<女子編>です。

さてそこから別れて別行動。
私達は
f0092362_2232794.jpg
ちょこちょことある雑貨屋を見てまわり可愛いお店ばかり。
話題?の『はらドーナツ』にも行きました。
f0092362_2255219.jpg
f0092362_226181.jpg
パン好きな私達。いいパン屋があればと直前本で見たパン屋発見!
奥まった場所に人が入って行くのに着いて行き偶然発見。

異様な雰囲気の駐車場。
f0092362_15155281.jpg
樹齢105年の大銀杏。『天空の城ラピュタ』の主人公の家のモデルになった木とのウワサもあるらしい。
f0092362_1516635.jpg
こんな公園もあってのんびり気分も味わえます。
前回ここでランチしました。


タイムリミットであきらめたカフェ時間。
男子&子チームと時間調整のため最後に叶いました。
f0092362_1520335.jpg
f0092362_15204741.jpg
『おちゃらか』という日本茶をベースにしたフレーバーティーなんかが楽しめます。

友達は真っ向勝負の玉露(だったっけ?)
私は珍しいもの好きも加わって緑茶ベースの桃茶を頂きました。
少し汗ばんだ日に合う清涼感があって香りがさわやかで美味しかったです。

ちょこちょこ雑貨見て買いものもしてお茶も出来たので大満足の時間でした。


追記:
f0092362_23464948.jpg
こんな感じで買物しました。


男子&子につづく...
[PR]
by sinmai-pm | 2009-05-17 21:46 | 我が家のイベント
<< いざご案内 <男子&子編> はるばるようこそ >>