人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?
2泊した友人家族ももう帰る日です。
ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_16534960.jpg
前日吉祥寺で買ったパン。
朝食にさとうのミンチカツと共に食べました。美味しかった。

3時の飛行機と言う事で予定では旦那さんが休みを取って
奥様が行った事ないと言う横浜、中華街でランチしてぶらぶらしましょう!と言う事でした。


が!
しかしどうしても抜けられない仕事が入り午前中11時には帰ってくると言う事に。

少しバタバタするけど旦那さんの計算ではぶらぶらは短くなるけど
余裕だよ!と言う事で当初の予定通りに。


が!が!!

11時に帰るとメール連絡があって11時になっても帰って来ず半になり
んっ?んーーー?どうなんだろう?ソワソワ


で結局12時前に帰って来て今から横浜は間に合うのか?!
と思いつつ急いで横浜へ
で車中確認したら飛行機が3時40分と言う事でそれなら何とか行けるかな?
ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_16583730.jpg
と心配もどこかへ
到着しました。

少し中華街をぶらぶらとしてランチに入りました。
折角だし聘珍樓とか萬珍樓とか行こうか?とも思いましたが
1品づつ出てくるコースランチだと時間がかかり過ぎるかなと言う事で断念。
別店に行きました。
ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_1721269.jpg
何品か出てくるランチにしたんですがどんどん出て来てあっという間に円卓が埋まりました。

この店はなんか面白かったです。
店員さんは総体的に愛想は悪く
店員がやる気無いのか子ども用食器は一つだし点心あるのにからしも言わないと出てこないし
子供用イスも言わないと出てこないし(って後で聞いたら大人用と同じ高さだったらしい)

で店内がすごく熱くてウチの旦那さんが「ちょっと暑いなぁ!クーラーかけてもらお」
と言うので私と友達(旦那さんの方)は「えー言える?そんなの。無理じゃない?」って尻ごみ

「どうして客なのにそんな気を使わなきゃならないんだよ」と旦那さん。やるなぁ

でウチの旦那さんが店員さんに「ちょっと暑いからクーラーかけてよ!」と言うと

「わたしたち言えない。おきゃくさんオーナーに言って 私たちもあつい!」と
「じゃあ客が言ってると言ってくれ!」と頼んでも「ちょくせつお客さんが言った方がいい!」と
2人の店員がムリムリ!無茶ブリすんなよ~って感じで。

そこから何だか急に店員2人の態度が和らいで「あついね~」と同調するし
愛想良くなったのも結構笑えたけど。

で結局ウチの旦那さんは奥まったとこに娘を膝に座らせ着席していたので
友達がレジに居るオーナーにお願いに。
またこのオーナーがオウムみたいな頭で怖そうなんだ。

で無事付けて貰えました。


そんな旅行には持って来い!のエピソードランチを終え
ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_17162389.jpg
中華マン屋のからくり人形にハマり「ウハァ~!!キャー!」と狂喜乱舞の娘
周りに笑われてました。

でおみやげ買って

ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_17194653.jpg
山下公園へ
ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_17201594.jpg
キレイだよ~!!
ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_1724785.jpg
ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_173032.jpg

ここでも2人は同じテンションで指さしたり水面を見たりしていました。


そして空港へ
ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_1729669.jpg
娘は別れを惜しもうと抱きついていこうとしましたが(全力で逃げられてる)
最後は同じテンションじゃなかったようです(笑)


朝はソワソワ心配したタイムスケジュールでしたが
さすが旦那さん!(とヨイショしておこう)
別れを惜しんで時計を見たら希望空港到着時間、3時キッカリでした。

Good job!!


関東旅行色々楽しんで満足してくれたようでした。
また来てね~!


おまけ
ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_1735193.jpg
おみやげにもらったもさえびせんべい(鳥取県食のみやこ特産品コンクール 優良賞)
二十世紀梨&コラーゲン・砂丘ながいも ねばりっこ

エビ大好きな私を思ってくれて もさえびせんべい イェー!
二十世紀梨と言う文字も惹かれるけどもはやそれも霞むくらいの&後方 コラーゲン!!
私の肌を思ってコラーゲン イェーイ!
ねばねばは何かといい ながいも イェーイ!
昨年の冬から鳥取の新しい特産として売り出し中らしい。

ラストスパート タイムスケジュールはラジャー?_f0092362_17353711.jpg
でこれだけでも十分だと言うのに娘にまで”かるた”
しかも私が最近”食育”が気になると記事に書いていた事を
気にとめてくれて”食育かるた”
これは全く同じものだったかは覚えてないけど店頭だったか雑誌だったかは忘れたけど
友達のブログを見てかるたで遊んでて記憶力がすごい!と呼んで
かるたっていいなぁ~と思ってしかも食育かるただ!買おうかな?と悩んでいたもので。

まさに私のハートを射抜かれました!

ナイスチョイスのおみやげまでありがとね♪
by sinmai-pm | 2009-05-18 21:34 | 我が家のイベント
<< 今日も弾ける元気いっぱい! いざご案内 <男子&子編> >>