妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

息つく間もなくハシゴな一日
f0092362_21533687.jpg
午前中は教室で創作。芸術は爆発だ~!!
食紅で色付けした糊で指を使って塗り塗り、描き描き。
f0092362_21543716.jpg
みんな素敵な作品が出来上がりました。(ちなみに一番手前左:母作品 右:娘作品)

f0092362_22105097.jpg
で五感を刺激した後は腹ごしらえ

この後うま~い事移動中の少しの空き時間に寝てくれました。


そして向かうはリトミック。30~40分ギリギリまで寝かせていいタイミングで起きてくれました。
f0092362_22153816.jpg
仲よくなったお友達と何やら女子な感じです。

リトミックで走ったり飛んだりしてお話聞いて
f0092362_2217514.jpg
前々回撮ってもらった親子写真が素敵な汽車のフレームに。
そのフレームに折り紙で飾り付け。

f0092362_22192781.jpg
そして歌の発表会!
園のお遊戯会を体験しているかのようでした。

しかしウチの娘さん、始めの『結んでひらいて』と次の『アイアイ』までは
張り切って振り付けながら歌っていましたがそれ以後もう邪魔でしかない(汗)
舞台の後ろを走りまわってキャーキャー言ってました。

さすがにビデオは持参しなかったけどデジカメで動画撮影しました(笑)
でもボケボケだったのでやっぱビデオ持ってけば良かったかな?

f0092362_22321244.jpg
そしていつものようにみんなで楽器演奏

f0092362_22351265.jpg
最後は作品の汽車フレームと出席シールをもらって
毎回楽しかったリトミック教室も今日で終わりました。


とても優しくいい先生ばかりでリトミック、お話、出し物や創作、手遊びと
毎回趣向が凝らされていてあっという間の5回でした。



と余韻に浸ってる間もなく...

高齢者交流会へ

いつもの教室がお年寄りの介護サービスを行っているところなので
お年寄りとの交流を計ろうと言うものでした。

娘は物怖じすることなくおじいちゃん、おばあちゃんに「こんにちは!」「2さい!」など
おしゃべりしていました。
ブロックをどうぞ!したり大活躍でした。

後半はソファでジャンプしたり走り回ったりで冷や汗ものでしたが
お年寄りの皆さんは「小さい子は見てるだけで飽きないね~、居るだけで可愛いね~」
と喜んでくれたようで娘にもいい機会でした。


と3件?ハシゴな予定はさすがにあっという間の1日でした。
朝10時から始まって帰ったら17時でした~!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-06-04 20:52 | 日常のあれこれ
<< 孝行、そしてエネルギー放出 食講座Ⅲ >>