妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

孝行、そしてエネルギー放出
午前中旦那さんの祖母の所へ遊びに行きました。
f0092362_1215311.jpg
祖母が足湯中、祖母の補助具をベビーカーのように叔母に押してもらう娘(汗)
ちゃかりロビーでジュースを頂いてきたようで...

f0092362_1217633.jpg
娘が握手したり「おばあちゃん」と話しかけたりしていました。

前回行った時に娘を 連れて行くと大層喜んでくれて体調も
すごく良かったと言う事で今回も娘効果はいかに?...と行きました。
祖母は5月に90歳になりましたが急激に元気がなくなっているようでした。

でも娘としゃべって少し笑ってくれたり喋ってくれたりして
少しは孝行できたのかな?

中国に精通しているという祖母。
色々お話を聞いたりしたかったなと思います。
なかなか外には出るのも困難になってきたようですが
まだまだ元気に長生きしてほしいなと思います。


それから旦那さんの大学へ移動しました。

近くの旦那さんが友達と何度も行ったと言う地中海料理店へ
地中海料理と言っても堅苦しくなく昔はカウンターだけのキャップ被ったおやじが
一人でやってる屋台か食道か?ってくらい気さくな店だったらしいです。

移転して少しだけ広くなって息子さんへ世代交代されていました。
と思ったら調べたら息子さんが別でやってる店だったようです(汗)
f0092362_13303223.jpg
f0092362_13304134.jpg
ランチの鶏と野菜のカチャトーラのような料理とあさりとたこのスープスパゲティでした。
美味しかったです。

他にも食べたいメニューがいっぱいでした。


で、いつものように旦那さんサッカーです。
f0092362_1443785.jpg
同じ年の男の子のおもちゃん拳銃に妙に惹かれる娘。
ずっと持ってて「ピューピュー!」と言っては持ち主の男の子に「違う!バン、バンだよ!」
と突っ込まれてました。

f0092362_146472.jpg
それからまた違う1つ上の女子が持ってきたキックボードに興味を示し「か~して!」の連発で
我がもの顔で乗りつける娘。

もう人のものばかり次々と...恐縮です。


サッカーの間3時間半ほどず~っと動きっぱなしの
「止まったら死ぬんじゃ~!」(by間カンペイ)並みの体力でした。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-06-06 21:03 | 休日の過ごし方
<< 骨董市~銀座 息つく間もなくハシゴな一日 >>