妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

引きこもり。あ~限界
水曜朝起きて娘の体に触れると「あらっ?熱い?」
熱を測ってみると39.7℃

えーーーっ!?


なんの前触れなくもう40℃間近だったのでびっくり
早速受付開始時間前に病院へ

いつも混む小児科なんですがこの日はまだマシで4番目でした。
診てもらうと喉が赤く咳は出てないのでまぁ普通の風邪でしょう
と言う事で風邪薬だけもらって帰りました。


そしたら帰ってからしばらく休んでるとまた(半月前に)鼻血がダラダラ~と出て来ました。
鼻血は結構怖がってて「ママ~(泣)はながぁ~」って半ベソ状態です。

鼻血でしばらくおとなしく寝ていましたが基本高熱を出していても
微塵も感じさせない元気っぷりで動きまわっていました(涙)


1日目は結局熱が下がる事なく翌日を迎えました。
翌日朝は38℃台になりましたが昼には40℃越えでした。

でも小児科の先生も2日くらいで下がると言うし
解熱剤は元々病院で出されない限り使わないし
やたら使うのも良くないというのでそのまま様子を見ました。


するとこの日も午前中と夕方に鼻血が急にタラ~っと。
静かに寝かせるのはいい薬だったんですがちょっと心配になりました。


私自身も幼少期は鼻血とは常に付き合って来た身でした。
小学生のころも授業中にタラ~

先生が「〇〇さん(私)後ろで寝ころんで。〇〇くん(同級生)保健室で〇〇もらってきて!」
と言うような場面もたまにありました。

結局鼻の血管が細くて切れやすいとかで(はっきり覚えてない)
手術?ほど大げさなものでもなく処置してもらいほとんど出なくなりましたが
そういう遺伝みたいなのかな?と思ってみたり。


今後頻繁に見られれば一度見てもらおうかなと思っています。



夜には少し落ち着いたもののまだ38度弱あったので
一晩寝てどうか下がっていますように...(懇願)

もう家ごもり2日で限界です(涙)
[PR]
by sinmai-pm | 2009-06-11 22:13 | 日常のあれこれ
<< 病み上がりからの脱出 買い出し >>