妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うちなーんちゅと泡盛で
午後からは
我が家で飲み会第2弾!(第一弾

f0092362_23403535.jpg

早々と開催致しました。


今回は前回のお友達がさらに1組お連れして...初対面です。

そう、それがうちなーんちゅ。つまり沖縄の人なのです
娘さんのRちゃんはウチの娘と同じ年なので仲よくしてくれるといいな~


で今回は焼酎、泡盛系で飲もう!という事で
f0092362_23424378.jpg
それぞれ1本づつ用意しました。


料理はもちろん沖縄料理。
パパイヤチャンプルー、油味噌のおにぎり、サータアンダギー
どれも美味しそう!

友達はさつま揚げ、温泉玉子風酢醤油漬け、切干大根などちょこちょこっと

我が家は
前日から仕込んでおいた(ってただ午前中時間が無かったので 汗)
具入りいなり寿司、鯵の南蛮漬け、
そしてギリギリに作った春雨肉そぼろカレー風味のレタス包み

肉そぼろは豚ミンチを解凍してたつもりが鶏ミンチで焦ったけど
もう行ってまえ~!と鶏ミンチで少しあっさり仕上げとなりました


沖縄行ってから沖縄料理さらに好きになったので楽しみでした
パパイヤチャンプルー初めて食べたけど美味しかった~
油味噌もあったあった~って感じで甘めの味噌でおにぎりに合うし子供も好きそう~

サータアンダギーはそりゃもう子供好きでしょ~!

娘午前中遊び疲れたのか帰ってすぐ寝てしまってたので
3時くらいから参戦したんですが宴中
みんな気付かず抜き足差し足気味でリビングに登場して「バァー!」なんて
お茶目に登場してくれました

ナイス!


そんな娘いきなりテーブルのアンダギーに目をつけ「これ~これ食べる~!」と
もう一目散。
そこからもくもくと5個くらい食べてました。


お子達4人
ニューフェイスのRちゃんは初場所なのでまだおとなし気味だったけど
それでもみんな元気に子供らしくおもちゃ全快!

天気良ければベランダプールだったんだけど残念ながら曇りだったので
プールなしとなりましたが子供に関係ねぇ~!って感じで
ベランダの水遊び快調!ケンカあり、泣きあり、狂喜乱舞ありと
にぎやかしく過ぎて行きました。


今回は焼酎、泡盛とも全部少しづつ飲んだけど水割りでゆっくりというのもあって
前回ほど酔いませんでした。
そして我が家に全部残された...ニンマリ


て言うか始めにお二人に飲み方どうする?ロック?と聞いたら引かれたし
ハハハハ 汗



次はなんだ?日本酒か?
[PR]
by sinmai-pm | 2009-06-15 23:27 | 日常のあれこれ
<< 完璧と言える一日...オチあり 完成! >>