妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

父の日...じぃじの日?
父の日を兼ねて実家(パパ)へ遊びに行きました。


到着が昼時で旦那さん風邪気味のためスタミナつけたい!
ボーナス間近だし両親もご馳走しよう!
と言う事で地元のうなぎ屋さんへ

一度家族で食べた事があるそうでその時すごく美味しかったらしく
また行きたいなぁ~とずっと言っていたお店です
f0092362_1711035.jpg
すご~い!ふっくら大きくてすんごい美味しかったです。
f0092362_17122680.jpg
2歳児にして贅沢なうな重。
おいしいものはわかるんだな~。パクパク食べてました。

1泊の予定で土曜日は横浜開港150周年博にでも行って実家に寄って
日曜近くの公園にでもと予定していましたが日曜日に天気が崩れると言うので
先に公園に行く事にしました。
f0092362_17381650.jpg
この公園は動物園と併設してあって山間にあるので高低差のある公園です。

ローラー滑り台が3台もあって長~いのもあってこれが目的で来ました。
f0092362_17405965.jpg
まずはじぃじと一直線!
この写真笑ってますが直後、顔が硬直してました(笑)
さすがに早くて怖かったのかな。

でもお尻に敷く用具を持参して大人が滑ったらすんごいスピード出ます。
直線の滑り台をパパもじぃじも挑戦して魔法のじゅうたんのように浮き上がってました!(笑)

じぃじ若い!

f0092362_17421420.jpg
f0092362_1742244.jpg
じぃじと潜って登って
f0092362_17432278.jpg
f0092362_1743367.jpg
あーちゃんも引っぱりまわして(上の網の遊具です)
最後大人の顔くらいの高さの下り口からも手を貸すとパーン!と跳ねのけ
手助けは要らぬ!と言う感じで”自分で”下りました

アスレチックな遊具にもう娘は水を得た魚でした

f0092362_17475482.jpg
おやつで休憩
f0092362_17484182.jpg
結局2回目長い滑り台パパと滑ると慣れてきたのか中も短いのも一人で滑る!と意気揚揚
f0092362_1749977.jpg
ジャングルジムも平地でなく↓こんな高いところにあるのにへっちゃらでブーラブラ
f0092362_17503223.jpg
見てるこっちが汗タラ~

f0092362_17521549.jpg
最後帰りの階段までみんなを先に上に登らせて一人わざわざ端の木片を渡り登りました。


ダイナミックに公園で遊んで大満足の娘

f0092362_17564034.jpg
父の日のプレゼントに娘からじぃじに甚平を手渡し夜はみんなで手巻き寿司を食べました。

孫との公園遊び
体力消耗もはなはだしい状況だっただろうけどいい父の日(じぃじの日?)になったかな?
[PR]
by sinmai-pm | 2009-06-20 22:02 | 休日の過ごし方
<< 旬な収穫 とうとう来ました >>