妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そんなに気に入ってたのね
託児を色んな講座等でお願いするようになってもう何度目か。

全く泣きもしなかった娘がある託児から預ける時に泣くようになりました。
「ママ~!ママも一緒に遊ぼうよ~」と。

その時気になっていた事があって私の精神状態が不安定だったので
それを察したのかな~?なんて勝手に思ったりもしたんですが
ホントにその日から託児の預け時は泣くようになりました。


でもだんだん託児前に「ママお勉強してくるからお友達といい子で遊んでてくれる?」
と聞くと「うん!いいこで遊んでてくれる!」(遊んでるよ!って意味)
と言ってくれるようになって始めはやっぱりちょっと不安そうなんだけど
まぁマシになって来ました。



今日も託児があったんですがだいぶ前の時間に来たし
サークルの託児なので知ってる子(前に一緒になった子ばかり)なので
大丈夫だろうと思っていました。


そしたら計算外

この公民館は以前期間限定でリトミックに来ていたところ

来るなりいきなり「ドレミ!ドレミ!」と言いだし行きたい~!と
「今日は違うんだよ。もうリトミックは終わったよ」と言っても
「行きたい~!行きたい~!」と
また保育室の隣がリトミックをやっていた体育館でなおさら思いだしているようでした。


で言い聞かせていたらまさに託児を待つその時間に
リトミックの先生がやって来て体育館に入って行きました。

それでしばらくするとピアノの音が聞こえて来て
また娘は「ドレミ行きたいのぉ~!」と泣きわめいていました。


たまたまそのリトミックの先生たちのサークルの日でした。

もう忘れるはずがありません。

ピアノの軽快な音が聞こえるたびに「行きたい~!」と愚図ってました。


それを見たサークル仲間は「よっぽど良かったんだね!そのリトミック」と

確かに気に入ってたし毎回行っても飽きることなく
1時間半くらい楽しく過ごしていたけど
こんなに思いだして愚図りまくるとは!と改めて楽しかったんだな~と思いました。


入ろうかな?と思っても見たんですが月曜9時半というちょっとキツイ時間帯なので
躊躇している母です(汗)



追記:サークルはパパの話で盛り上がりました。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-06-22 17:21 | 日常のあれこれ
<< ねえねえ、似合う? 2歳7ヵ月 >>