妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

風邪気味と言う名のもとに
いつも休日は大体出掛けてる我が家
f0092362_2292575.jpg
珍しく家でご飯とみそ汁形式のお昼ごはん

ごはんを玄米にしてみました。おから(卯の花)と納豆、根菜類の煮ものと
すご~く質素な?健康的な?メニューになりました。


今日はゆっくり過ごそうよ。と家でまったり。
それは私が風邪気味だからです

とは言え熱は無く喉が痛いだけ


だけど油断は禁物と旦那さんの考えに従っておとなしく


しかも!ただみんなでおとなしくしているのではない!

旦那さん朝から朝ごはん作ってくれて掃除機、床拭き、食器洗いなど色々やってくれました。

f0092362_22161741.jpg
娘もまったりべらんでシャボン玉
いつの間にかすごい勢いで吹けるようになってました。びっくり

f0092362_22171087.jpg
夜は元気になろう!&ボーナス出たし!(って理由しばらく使いまわされると思います)
って事で”すぅきぃやぁきぃ”イェー!!

ほんと風邪気味なの?って事はさておき

こちらも旦那さんが準備(って野菜切るだけじゃん!とか言わ~ないの)してくれて
箸持って鼻息荒く待つのみの私

いやぁとろけるお肉美味かった~!
f0092362_2221922.jpg
あとはさっぱり杏仁豆腐


家族で出掛ける休日ももちろん楽しいけど
こうやって至れり尽くせり家の事やってくれる休日ってのもしわわせだわ~!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-06-27 22:07 | 休日の過ごし方
<< 2日続けて いよいよ最後 >>