妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参った~!缶詰状態
お友達に誘われてコストコに行きました。

私は初めてご対面の方も合間って5人で出動!

1人は今回初めてコストコだったようで
もう一人は何年ぶりかでこの店舗初だったようです



今回我が家はパン(ディナーロール)とスパークリングウォーター
フロッシュ洗剤を調達予定で行きました。


10時待ち合わせで出かけて行ってみんなで合流して到着すると11時


しかも平日なのに駐車場ダダ込み

子達5人いるので買いもの始めたものの「お腹減った~!」なんて言われると
ややこしいのでついて早々にお昼にしよう!と先にフードコーナーへ


買ったり食べたり喋ったりしてるうちに13時頃


さぁ買い物へ


と日用品コーナーから洋服などまずは食料品以外を買いもの

しかし!まぁこれは想定してた事ですが2歳児の子達5人が黙って
付いてくる訳もなく早々にカート脱走


特にウチの娘ともう一人

f0092362_034529.jpg

追いかけたりしながら見ていたものの途中の倉庫用ハウスに夢中になり遊びだし
ならば交代で見よう!と買い物組、子守組と別れ見て回りました。

しばらく倉庫ハウスで盛り上がってたみたいだけど
私達が買いものしてるうちに場所が移動

f0092362_04047.jpg
今度は子供用のソファや組み立てハウスで遊びまくってた子達

ここでもかなり足止めそして子が子を呼ぶ


わんさかわんさか寄って来ました。


やっと離してさあ食料品へ向かおう!と見た時計にびっくり!!


15時過ぎです(汗)


食料品へ向かいまた子達へ試食の餌付けをしたりしながら
それぞれが買い物してるうちに途中やっと子達5人が揃って寝てくれて
ようやくゆっくり買い物出来る!って思ったころにはもう急ぎましょうよ~!

って汗かく時間


ラストスパートかけましてそれぞれがあっちにこっちに走る


私ともう一人の方は(カード保持者と言う事もあって)もう脱落
ちょっと休んどくわ~!と試食のジュース2,3度通い


やっと買いもの終了


レジに向かい清算してあっちとこっちとみんなとシェアしたものの
計算!計算!で電卓はじき

配給のようにシェア品を小分けして全て終了


さあ帰ろ!と時計を見ればもう18時過ぎでした(泣)


何時間居たんだ~!


もろもろ積んだり降ろしたりでお友達の家に着いた頃(車止めてたので)19時



それからさらに旦那さんに頼まれていたスーツの直しを取りに行き
こんな時間想定していなかったため
夜ごはん何もな~い!

そのままスーパーへハシゴ

総菜など買って帰りました。


いやぁ~ハードなコストコでした。


そして買ったものは... (あまりハードで撮り忘れた)


予定の品はもちろんゲット

それ以外はハードだったけどシェアだったから買えた品々

欲しかったスタバの豆約500g(1.13kgを2人で)

食器用スポンジ3個(12個を3人で)

バタークロワッサン4個(12個を3人で)

トロピカルフルーツジュース200cc 8本(24本を3人で)

子供用歯ブラシ3本(6本を2人で)

IVOLYボディシャンプー800ml(2本を2人で)

マンゴー3個(9個×2を6人で)


とシェア品の方が多く少しの量なら買おうかな?とか試してみたい!ってものが
結構あるんだなと再確認


スタバの豆はいつも見ながら1kgかぁ!でもかなり安いなと躊躇していたので
今回シェア出来る人がいて良かった~!


スパークリングウォーターは私の予定品だったんですがそれを見た一人の方が
「おいしい?じゃあ買ってみよ!」と
あとの3人も私達2人が買ってるのを見て気になったようで
まわし者か?ってくらい私はペリエとかよりもおすすめなので美味しいよ!と進めたら

じゃあ!と3人 ハイっ!シェア決まり


買った後すぐ飲んだ人も後で聞いた人も美味しいと言ってくれたので
進めた甲斐がありました。



とにかくおつかれさま~!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-07-15 21:47 | 日常のあれこれ
<< 魅惑のドロドロ お互い求合い?したわりに >>