妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あてが外れたけど...
f0092362_22592167.jpg
中目黒に行きました。

目黒川沿いでランチしよ~と旦那さんの提案で行ったのですが
旦那さん曰く和食系のこじゃれたランチ


ない!


ないよ~!


私達たまにやってしまうこだわってハマって行って時間だけ過ぎて
なかなか決まらないランチ


私はまた履きなれない少しヒールのある靴で靴ズレし足は最悪
お腹ももうペコペコ


仕方ない!和食はあきらめてここに入ろう!
とフレンチ?モロッコ?料理の店へ


【BISTRO HKHAMSA】

後で調べたら『パリ5区モロッコ好きオーナーのワインビストロ』
なんてコンセプトがあるようです。
f0092362_2325544.jpg

それが!

美味しい~!!

前菜もかなり本格的に量もカフェの前菜やサラダと違っていい量


前菜:田園風パテ(左)白レバーのムース(右)
メイン:さつきポークバラ肉パン粉焼き(左)コチと帆立のポジャルスキー風(右)


ほんと期待してなかったので本格的な味にびっくり感動!
ボリュームも俗に言う上品な量ではなくしっかり嬉しい量でした。

デザートも撮り忘れたけどソルベとプリンをチョイスして
どちらもほぼ娘の胃袋へ!
でも横から拝借したけどすごく美味しかったです。


また行きたい!と思わせる◎なお店でした。

f0092362_2344541.jpg
ママのバックを気取って持ち歩く人

f0092362_2347047.jpg
チーズケーキの店【ヨハン】
買いました♪


足も限界だし娘も病み中(上がってなかった 汗)だったので代官山も寄ろうかと
言ってたんですがそのまま帰りました。


あっ途中
f0092362_23505968.jpg
花畑牧場に寄って
キャラメルアイスを買いました
f0092362_2351295.jpg

旦那さんが娘に「食べていいかママに聞いてみな」と言って
娘「ママ食べていい?」と可愛らしく聞いてきたんですが
わたくし冗談のつもりで両手で〇をすると見せかけて×して「ダメーー!」と言ったら

娘ふてくされて母の方をパシーン!と。
「もう嫌なの!」

旦那さんがもう一回聞いてみたら?と言っても
娘「もう聞かない!」「いやぁ」と相当ショック?のよう

もう自分から聞いて来ないので母から「アイス食べたい?」と聞くと
小さくうなずく娘

スプーンですくって始めにあげると今度は相当嬉しかったのか満面の笑みで

「おいしいね!ママがぁアイスダメって言ったからぁ悲しかったの
それでーママがいいよ!って言ってくれたから嬉しかったね!」

と何回も言っておりました。

イジワル言ってごめんよ~

f0092362_002410.jpg
帰ってチーズケーキ食べ比べ(どんだけ甘いもん食べるねん!)

シンプルで素朴なチーズケーキでした。


今度は楽な靴を履いてもう少しブラブラしよ
[PR]
by sinmai-pm | 2009-07-25 22:58 | 休日の過ごし方
<< 嬉しいサプライズ! リメイク 2 >>