妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

神戸在住と錯覚する?
朝から神戸へ移動

前日もそうでしたが大阪、神戸と工事などで高速道路が混んでいて
前日は姫路まで4時間近く帰り3時間半

この日も神戸まで普段なら1時間半くらいが2時間半強かかりました


友達宅に着いて
f0092362_19545020.jpg
いきなり子達の昼ごはんで~す!
f0092362_20232423.jpg
大人ごはんもありがとうです!

友達宅のHくんは2歳3ヶ月
娘と半年違いで歳は一つ下になるけど男の子で大きくて娘と同じくらい

神戸に居るころから少し大きくなったら一緒に遊ばせようとか
一緒にどこか連れてこ~!なんて楽しみにしてたものですが
我が家が引っ越ししてしまったのでそんな楽しみもお預けになってしまいました

そんな中何とかお互いを意識出来る年齢なり再開して...


激しい


激しすぎる





Hくんもやんちゃと言う事で毎日大変だと聞いたけど
娘のあまりに気の強い激しい部分を見て母友達びっくり!でした(汗)

Hくんいつも従兄弟の上の子や同じ歳を負かすらしいけど
今回娘...Hくん泣かしちゃいました ハハハ汗

おもちゃを取って「これemuちゃんの~!」「ダメ~!」と自我の大売り出しです

Hくん「かして~~! ウェ~ン!」と泣かしたわけです


まあ激しくぶつかりながらもそこは子供マジック!
いつの間にか仲よくしたり譲り合ったり時には娘も力負けで大泣きしたり。


そんな楽しい時間の中


次の予定へ

陶芸してた時に仲良くなったお友達宅へ

娘さんは小学2年生

娘は嬉しそうにお姉ちゃんあそぼ!ってな具合で自分勝手に
これで遊ぶ~!あれで遊ぶ~!
f0092362_2032239.jpg
魅惑のランドセルに手が出て背負わせてもらいました
おまけになぜか「お姉ちゃんスカートクルクル~して!」と広がらないスカートなのに
回れと強要

でふわ~っとスカートまで履かせてもらい上機嫌の娘です

2時間ほどお茶を頂きながらおしゃべりを楽しみました



で...

また舞い戻った友達宅


実はこの日旦那さん出張予定で神戸で合流!の予定でした。
そのためホテルも取って準備万端
夜ごはんは会社の私も仲良かったメンバー家族と焼肉でも!となるはずでしたが

行く1週間くらい前から出張が無くなりそうだ。で結局無くなりました(涙)

なので夜娘と2人どこで何食べよかな~と思っていたら
2人じゃ寂しいんちゃう?良かったら夜もウチでどう?

なんて捨てる神あれば拾う神ありで(嬉)

図々しくも戻った次第です
f0092362_20373017.jpg
娘のサングラスでハンドパワー!

一緒に買い物に行き夕飯調達
f0092362_20482625.jpg
しか~し素直に買いものについてくる訳もない2歳児2人

友達が買い物、私は2人の相手をして役割分担

f0092362_20533550.jpg
夜も娘のごはん用意してもらい
ツナカレー、遊びながらも2人ともおかわり完食でした
f0092362_20554853.jpg
大人はこちら

ワインでカンパーイ!と出来ないところが残念なほど美味しく頂きました。

f0092362_20564841.jpg
面白い光景です。
整列したようにアイス頬張る2人です(笑)


夜部門は2人で変に盛り上がったりハイテンションで面白すぎる2人でした


でも近くじゃなくて良かったかも?と言わしめた
ある意味恐怖感を植え付けたほどの激しさでした


母も娘も楽しくフル活動な1日でした

f0092362_2162820.jpg
ホテルにチェックインしたのはもう11時前

f0092362_2182814.jpg
時間ギリギリの夜景を楽しみ今日は娘と2人おやすみなさい
[PR]
by sinmai-pm | 2009-08-06 22:02 | 我が家のイベント
<< 2歳児5人集まれば 今回帰省の目的 >>