妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2歳児5人集まれば
f0092362_21192066.jpg
部屋から朝の景色

午前中ホテルに友達が遊びに来る予定でしたが来れなくなったので
時間が空きました。

ちょうど神戸は今新型インフルエンザの風評被害で落ち込んだ観光商業を取り戻そう?
日頃の感謝をこめて?そんな感じで
夏休み期間いくつかの施設が無料で利用できます


ちょうどホテルの近くにポートタワーだったので
もちろん今まで昇った事も無かったので無料ならと行ってみました
f0092362_2121149.jpg
この間東京タワーに上ったばかりだったのでこじんまり感じましたが
このこじんまりさが神戸らしくなんかいいなぁ~と感じました
f0092362_2243161.jpg
レ・ミゼラブルのポスターを思い出すのは私だけでしょうか?


ポートタワーもそこそこにお友達宅へ移動

Iちゃん宅へ初めておじゃましました
IちゃんMちゃんHちゃんRくん2歳児4人集まってくれました。

Hちゃんは既に幼稚園に通い始めすっかり落ち着きお姉ちゃん

Iちゃん、Mちゃんは髪の毛も伸びてすっかり乙女
Iちゃんは3月生まれなのでみんなより月齢は少し離れているけど
もすっかり言葉も増えておしゃべりが上手でびっくりしました。

Mちゃんはすっかり関西弁で「これなんなん?」とか低いトーンの言い回しが
小さい子だけに可愛い!

Rくんは見た感じ女子チームに比べ、おおー変わってないな~
と安心にも似た感じでしたがおしゃべりはやはり上手になっていました


変化と言えば昨年まではウチの娘とHちゃんが激しいチームで
IちゃんMちゃんはマイペースチームだったんですが
今回はHちゃんはすっかり人見知りなおとなしい感じになり
変わってIちゃんが娘とぶつかるという予想だにしなかった展開が!

おもちゃの取り合いも事あるごとに起こり反面テンションの高さも同じ匂いが...

仲いい時はすこぶるハイテンションで駆け回るというどちらにしても激しいチームに
仲間入りしたIちゃん


って娘は変わらず同じポジション(泣)


みんな成長してるな~ (親戚のおばさん状態)


夕ごはん前にRくん宅に移動(って隣ですけど 笑)

f0092362_22275310.jpg
みんなで奮発!桶寿司 イエーイ!

ここでも娘は自分の分の玉子を食べつくし目に入る玉子に
「これ~!」「これ食べたいの~」とわがまま放題 アアー

みんな玉子を譲ってくれてありがとう(涙)
ほんと自由な娘をお許し下さい

2歳児集まれば食事もそこそこに
f0092362_2228659.jpg
こんな事や
f0092362_22281723.jpg
あんな事(抱きしめてるの娘。られてるのIちゃん。仲いいんだか悪いんだか?)

f0092362_22283065.jpg
最後はみんなでスナップショット!


ちょうどごはんも話も落ち着いた頃タイミングよく友達の旦那さんも迎えに来て
ウチも旦那さんが駆けつけ(東京から新幹線で)
みんな一斉に解散となりました。



来年はみんな幼稚園に入るそうなので習い事なんかも行き始めるだろうし
一人のママは仕事始め出すようだし一人は弟分か妹分が増えてるはずだし
だんだんみんな揃ってハイ!会いましょう!なんて出来なくなっていくでしょうか


でも母にとっても娘にとっても乳幼児の頃から成長してきた貴重な仲間、友達
難しくはなるだろうけど1年に一回少しでも会えるといいなあと思っています。



これからの成長が楽しみな2歳児5人

すくすく大きくなあれ!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-08-07 21:13 | 我が家のイベント
<< あまりにもすごい偶然 神戸在住と錯覚する? >>