人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再びロングドライブ
前日から大阪市内へ泊まって
再びロングドライブ_f0092362_0492438.jpg
朝の風景
高速が目の前です

私は本日またロングドライブにて京へ向かうため
朝7時に起きて用意し8時にホテルを出ました

さすがに前日深夜就寝だった友人達はゆっくりしてもらい
偶然にもホテル近くにてかの有名な?
堂島ロールの店があったのでこんなチャンスはない!
と朝食食べて並んで買って帰るとの事でした。

朝早いのに並ぶ?と思ったけど後に聞いたらやはり並んだようです
恐るべし堂島ロール

更にホテルの帰り電車が人身事故に巻き込まれ缶詰め状態で
帰るのに2時間半もかかったと言う事でした


堂島ロール。あー食べ損ねた後ろ髪はいつか、いつか叶えてやる~


とまあ私は電車のつなぎも良く雨のため最寄駅まで旦那さん迎え来てもらい
実家へ到着し落ち着く暇もなく荷物まとめて実家を後にしました


さすがに帰りはお盆に突入カウントダウン

再びロングドライブ_f0092362_0502326.jpg
ツッパっていたあの頃。emu15歳!

てな見出しが付きそうなテンション低い娘です


京都から既にタラタラと混んでました

大津を過ぎたあたりからどうやら新名神に入ったらしく
そこからはスイスイ~っと進んであっという間に愛知の刈谷と言うところまで来ました

お昼きしめん食べよ~!と言っていたのに危うく静岡に入るところでした

ここまで大津まで混んでいたにも関わらず2時間半と行きの時間をはるかに
上回る驚きのコースでした。

再びロングドライブ_f0092362_0533269.jpg
再びロングドライブ_f0092362_0534181.jpg
昼食時娘が寝ていたので仕方なく2人で食した味噌カツ&赤きしめん
再びロングドライブ_f0092362_053502.jpg
さあ行こう!と車に向かいかけた時起きて「つるつる食べたい~!」と仕方なく大人サイズ注文した白きしめん

赤と白があるの気付かず娘の注文時に気づきました
赤はかつおだし、白は昆布だしだそうです
白は塩辛い気がして個人的にはうどんはかつお出汁で育った関西人の私は断然赤派でした


結構名古屋飯の好きな私達夫婦はおみやげトラップにハマり
まるで名古屋行って来た?と言われかねないくらい
ういろ、きしめん、手羽先、すがきやラーメン、天むすと買いこみました


気を引き締めまたロングドライブ再開


混んでいたせいもあるけど静岡ながっ!
再びロングドライブ_f0092362_102649.jpg
でもやっと見れた富士山

以前御殿場行った時も雨、関西への行きも雨で見れたことが無かったので
結構嬉しいもんでした


結局ずっとダラダラ混んでて旦那さん眠気のため途中御殿場を過ぎたあたりから
運転を変わり休憩も含め9時間少しだったので結局行きと変わらない時間で
帰って来れたようです


何より体調を崩す事もなく事故もなく無事帰って来れた事が1番でした


帰って早々地震の揺れが!
慌てて娘の寝てるところに駆け寄りました

再びロングドライブ_f0092362_113748.jpg
夜は娘が寝てしまったのでおみやげの手羽先と天むす、京漬物で
2人で無事お疲れさんの乾杯をしました


今回も連日ハードに予定を入れあらゆる友人に会って
関西パワーチャージしましたが
帰りの車内で旦那さんに声枯れてるな!と突っ込まれるほど
しゃべり倒した関西滞在でした

何より娘、旦那さん、母が協力してくれた事で私の友人行脚も成り立ったわけです
家族に感謝の日々でした


ありがとう♪
by sinmai-pm | 2009-08-09 22:32 | 我が家のイベント
<< とにかく休息 案外変わってないもんだな~ 女... >>