妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近くのオアシス ~そして賑やかに
f0092362_150538.jpg
パパと娘が2人でプールへ行きました。

近くに公営プールがあるのに行った事ありませんでした


あまりに家に近いプールって...ねぇ



そんな勇気ないので避けてて「プールはパパに任せるよ!」
って言っても旦那さんはどうしてかな~?と思ってたらしいです。

鈍感ですよね



水着で知り合いに会って挨拶とかしたくないじゃない!


なるほど~!だって。


午前中で帰って来て娘が話してくれました

「あのね~パパと自転車でプール行って楽しかったの!」

「おねえちゃんと遊んでバシャバシャしたの!」

「青いメガネをかしてくれてお水に顔バシャ~ってしたの!」


すごく楽しそうに少し興奮気味に話してくれました
ちゃ~んと遊び相手見つけてお姉ちゃんに遊んでもらったみたい

旦那さんに聞くと顔浸けるのも初め嫌がってたんだけどお姉ちゃんが水中眼鏡を
貸してくれてこうやるんだよ!と教えてくれて1回浸けたそうです


そうやって年上の子にお世話され年下の子をお世話し色んな事
出来るようになったり学んだりするんだろうね
f0092362_16585170.jpg




で午後はプールから帰って来ると既に旦那さん電話中
緊急ですぐ仕事に出かけちゃいました(泣)

まあ午前中一人で過ごさせてもらったし仕方ないか

娘もパパの急な仕事にガックリながら「お仕事なの?」と
快く「いってらっしゃい」が言えました


f0092362_171379.jpg

夜は鹿児島から旦那さんの学生時代からの友達が家族でTDLに来ていたので
一緒に食事しよう!と言う事になってもう一人都内の友人も加わって
賑やかな食事となりました

鹿児島からの友人の子供は1歳9ヶ月の男の子

人見知りがすごいらしく今回も私達の方は向いても”目をしっかりつぶっている”
という新しいパターンに出くわしました(笑)

ずっとギュッとつぶってるのも大変でピクピクしながらつぶり続けてそのまま寝ちゃいました

もう遅かったし眠たかったんだろうね。


大人たちは懐かしい話に盛り上がったりして食もお酒も進み楽しい時間でした

食べ過ぎた~!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-08-15 20:58 | 休日の過ごし方
<< 計算違い? 寄り道がメイン >>