妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いいものみっけ!
f0092362_11264942.jpg
週末旦那さん実家に行った時頂いてきたものです。

旦那さん実家もうすぐ床を張り替えるので荷物の大整理をしたそう

それでそれ以外の部屋や場所に荷物が点在して
何せ旦那さんが生まれた時からの家で引っ越しもしてないから物を全然捨てていないと。

で今回要らないものもだいぶ捨てたそうです


それで私がお風呂に入ろうと洗面所の脇に置いてあるものを見たら
あれ?パンの型?

中には色んな型が入っててお風呂上がってお義母さんに
あれパンの型ですか?と聞くと

「そうなのよ~!友達ん家で捏ねて作った事があるんだけど2回ほどしか使ってないの(笑)」

「いる?」

「ハイ!頂きます」

食パンの型少し前に欲しいなあと思いながらでもHBでも焼けるし
結構型も値が張るのでわざわざ買うのもなぁと躊躇したまま過ぎました。

なので貰えるなんてラッキー!
良かった~捨てられる前に見つけて

義母も「もらってくれて良かったわ~!もう使わないしね」

「シフォンケーキの型もあったかも?捨てたかな?」と

オーシフォンケーキの型あってくれ~!

「何か他にも適当に見ているものあったら持って帰ってね」だって


他にもパウンドケーキの型やクッキー、角型など入っていて
旦那さんが子供のころこの型で作ったバナナパウンドやクッキーなど良く食べたそうです


クッキーの型はいくつか持っているけどパパが幼き頃食べたクッキーやケーキの型で
娘がクッキーやケーキを焼くようになったら...

なんて考えると素敵だな~と
f0092362_11354366.jpg
持ち帰った荷物から早速見つけて「わぁ~!」とこの笑顔でした。


一緒に作ろうね!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-08-24 11:25 | 日常のあれこれ
<< 言えたんだね 干上がるよ~ >>