妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと我が家の夏休み
f0092362_15017.jpg
山梨へ来ました。

世間ではお盆も過ぎて夏休みも終わろうとしている中、我が家はやっと夏休み

山梨、長野の2泊旅行です。
2泊旅行と言っても山梨では旦那さん友人宅、長野では親戚宅と
ちょっと普通に宿を取る旅行とは違いますがやっと来た夏休み

旅行気分は上々!です。


山梨へ向かい道中渋滞もあって予定より到着が遅れましたがまずは武田神社へ行きました。
f0092362_1545273.jpg
娘もお参り

f0092362_1572481.jpg
神社からまっすぐ延びる道

f0092362_1592599.jpg
”ほうとう”を食べました

私むか~し小学生の頃旅行で連れて来てもらって食べた事あって
うる覚えながら”ほうとう”ってかぼちゃでドロドロしたごった煮で私は好きじゃない!

と旦那さんにもこの話はしたことありました。

それを知ってる旦那さんは私が今回食べるのを楽しみにしていたようです


小学生以来食べてなかった嫌いなほうとうはさすがに大人になって味覚も変わって
食べてみるといわゆる”すいとん”的な味で普通に美味しかったです。

ただ!

f0092362_275931.jpg
このような大きさのかぼちゃが2つも入ってるしおまけに
ジャガイモのゴロっとしたのも2つ入っててさらに里芋も入ってるというイモ類の拷問に近い量でした。
全体的に良が多く喉ごしには程遠い麺の太さでした。

f0092362_2141889.jpg
それから予定を一つ削り西沢渓谷へ
f0092362_21412.jpg
いざ行かん!後ろのひと浮かない顔なんだよね~


ここからの景色癒されて下さい(笑)
f0092362_2153731.jpg
f0092362_2155088.jpg
f0092362_216113.jpg
あ~なんてマイナスイオン!

トレッキング中、水の音が激しいのでそれが怖いのか娘のテンションが上がらず
イマイチながらきれいな清流を眺めながらのトレッキングは最高でした。

しかしフルに回ると3時間半かかるので時間的に間に合わないので
目的の”七つ釜五段の滝”まで頑張ろうと言って進んでいたけど
ここも到着出来ずタイムアウトで引き返しました。

少し残念だったけどマイナスイオンいっぱい吸って癒されたかな。
f0092362_2261169.jpg
最後の最後に装された道になって歩く気になった人(都会のもやしっ子と両親でいじる)


途中ももやブドウを買おうか!と直売や道の駅に寄ってみたりしたけど
まだすぐ帰らないので持ち帰りは翌日買う事にして
今食べよう!ブドウをひと房買いました。

ぬるいにも関わらず車内であっという間に完食。
娘かぶりつきでした。


尋常じゃないくらいの汗をかき清々しい気持ちのまま温泉へ

結構山の上に登って行きました。

面白い空間で広~い敷地に小屋風の建物がいくつか建っていて風呂上がり客が
売店で買ったものを食べたり飲んだりしていました。
f0092362_228618.jpg
こんな標識もあって行ってみると
f0092362_2313340.jpg
これがその眺め(女子のみの特権)

f0092362_2326100.jpg
こんな風に半屋外のようになっていてその向こうには
f0092362_23241100.jpg
こんな景色が広がっていました。
右側富士山です。贅沢~!
間違いなく盆地だ!と地形がパノラマで見れました

この下にお風呂があって同じ景色が大解放露天風呂から眺められました。

最高!!のお風呂時間でした。


温泉を満喫した後は友人宅へ向かい
f0092362_2382759.jpg
こんな豪華な食事用意してくれていました。

感謝感謝です。腹減った~!


6月に生まれたばかりの赤ちゃんを見て娘は興味深々でした。
おっぱいを飲む赤ちゃんを見て「おっぱい、おっぱい」と言ってました(汗)

挙句に赤ちゃんのために贈られたリボンのかかった『ロディ』を「乗りたい~!」と
せがむ始末(大汗)

奥様も苦笑いでした。ハハハ


旦那さん達はお酒も会話も進みつつ奥様は赤ちゃんの世話に忙しそうで
私は娘も途中寝てくれたりで助かったんですが
また愚図ってる声が聞こえ旦那さんが抱っこしたりしてしばらくソファで寝かしていました。


またグズグズしだしたので私がまた抱っこして寝床へ連れて行き
添い寝していました。

そのうち一緒に寝てしまっていて気づいたら1時間以上経ってました。


で横に居る娘の様子を見ると...


!!!


えっ!



大汗かいていました。おでこ触ると


熱い!!


熱がある!


突然の変化に驚きつつ手を当てたり汗拭いたりしていると
旦那さんが入って来て起きてる私を見て

「熱か!?」

体温計を借りて測ると39.7℃でした。


インフルエンザの流行る今、救急に連れて行こうか迷いましたが
娘はいつも普通の風邪で急に熱が上がるので
アイス枕を借りてとりあえず夜様子を見ました。

しかも保険証忘れてるし(母として失格ですね 落)
[PR]
by sinmai-pm | 2009-08-28 22:31 | 我が家のイベント
<< ついてなかったんだな 1日フル回転 >>