妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついてなかったんだな
翌日長野へ向かいました。


とホントならその予定でしたが朝一で帰る事にしました。


現地で見てもらってもすぐ熱が引くわけではないしこのまま旅行を続ける訳にも行かないし
だったら朝一で帰っていつも見てもらってる病院の先生に診てもらった方がいいな

と言うことで早々に友人宅を失礼して帰路に着きました。


娘がしんどいながらもアイスが食べたいと言うのでみやげも一切買えなかったので
山梨のインターで巨峰アイスを食べました。

幸い渋滞もなく山梨から2時間半で帰れました。


旦那さんがすぐ病院へ連れて行ってくれたんですがしばらくして連絡が来て
娘が「ママ~!」と呼んでるので来てくれと。

行くと娘は不安そうに「ママ抱っこ~!」と

検査して呼ばれると
「まずね、お母さんアデノウィルスが反応すればインフルエンザ検査をしなくて済むので
(綿棒でつつかれ不安になるから)と思ってやりました。
(キットを見せながら)アデノの場合...ですが反応しなかったので...  」


(えっ?インフルエンザ?ちょっと焦る)


「インフルエンザの検査も行いました。
(キット見せながら)インフルエンザの場合には...etc」


「だから大丈夫ですよ!どちらの可能性も消えましたので安心して下さい!
普通の風邪です。抗生剤と風邪薬で...   」


(良かった~!!)



娘はいつも喉が真っ赤になり喉から熱がくる風邪のようでパパの幼少期と同じようです。
なので今回も突然過ぎるくらい突然にパーーーンと熱が上がったので
何となくインフルエンザでは無いんじゃないかな?とは思っては見たものの
親としてもちろん心配は尽きない訳で。


でも良かった~!


帰って旦那さんとぬけがら状態でした。


やっと休みに入って実現する2泊の旅行でした。
長野にも旦那さんの祖母がいるので近いうち1回は行こう!と言いつつ実現してなかったので
やっと今回行ける事になって楽しみにしていました。

前日遊ばせ過ぎたのかな?ムリさせ過ぎたのかな?
もっと早く気付いてあげるべきだったのかな?とか色々思っても見たけど誰が悪い訳でもなく
タイミングが悪かっただけなんだと。


まだ山梨からで良かったのかも知れないし長野(上の方なので)だとすぐ帰れなかっただろうし
何より娘が大事に至らなくて良かったと2人で納得することにしました。



ひとつだけ後ろ髪引かれてもいいですか?


巨峰と桃買っておくべきだった(爆)



と言う事で旅行記は病床記になりました。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-08-29 22:58 | 我が家のイベント
<< 血沸くセール やっと我が家の夏休み >>