妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いいプレゼントが出来たかな?
行き始めたサークルにて

今回は敬老の日にちなんで手形や足形をとってプレゼントしよう!というもの。

入ってすぐ月当番のため何を用意していいのやら困惑気味
しかもこの日当番の要を担ってる人もお休みだしサポートの先生もお休みで
用意するものは多いし右往左往しました。

でも何とか用意も出来て手遊びや体操のあとシート広げてみんなで
手や足を絵の具パレットに押しつけてペタペタと型をとりました。

家用と敬老用と2枚作りました
f0092362_0242358.jpg
こんなの出来ました!
(ところどころの顔はじぃじやあ~ちゃん、母など描いてくれました。)


母は手形の大きさや誰かをターゲットにして顔を描くと言う行為が
成長を感じずにはいられません


手作り感があって成長が感じられてじぃじ、あ~ちゃん喜ぶこと間違いなしだね!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-09-17 22:18 | 日常のあれこれ
<< 慣れたのか成長か 気分を変えて >>