妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そんなタイミングでぇ~!
三連休

珍しく「休めるよ~!」なんて言ってた旦那さんでしたが
へぇ~なんて思っていたけどやっぱ落としア穴

当日朝になって「行かなきゃ」って


まぁそんなことだろう...と仕方なく過ごしていたら何とか
14時頃終わらせたようで近所のとんかつ屋さんで待ち合わせ

娘は自前の自転車で「行く~!」と行ってお店まで乗りました
でも帰りはちょっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃん見るとすぐ寄り道

まるで友達!みたいにワ~イ!とか言って一緒に走って犬追いかけたりしてるし
もうどこまで人見知らぬ なんでしょう

おかげで帰るのにすこぶる時間かかりました(汗)


帰ると旦那さんは眠気襲ってきてグーグー状態
疲れているから仕方ない!と思いつつ
せっかく帰ってこれたのに何だかな~の思いでした


ほんと当日逆転の仕事やめてほしいなぁ  ボヤキ


そんな午前中の時間に娘と2人でロールケーキを焼きました
f0092362_1194248.jpg
我ながら今回は上出来でふわふわに仕上がりました(切り口はちょっと荒いけど)

娘もたまご混ぜ混ぜしたり手伝ってくれました

で旦那さんが帰って来たら一緒に食べよ~!なんて楽しみにしてました


そこへ...
f0092362_123177.jpg
ドドーーーン!!

堂島ロール2箱舞い込む

旦那さん後輩が買ってきてくれました。

食べたことなくて食べてみたかった堂島ロール
普段なら手放しでヤッターー!な気持ちなんですが複雑

だってー!作ったんだもーーーん!
上出来と思ってもそんなの思いっきり霞むに決まってるや~ん!
f0092362_1283425.jpg
私作:なかなかの力作のはずが・・・巻きも上手くいったのに
f0092362_1284895.jpg
堂島:さすがしっとり~


なんでこのタイミングやね~ん!しかも2ロール~!

いやいやありがとう(耐涙)



そこから2日いや3日?ほどロール攻めだった事は言うまでもありません(涙)
[PR]
by sinmai-pm | 2009-10-10 21:02 | 休日の過ごし方
<< 続いてます 2日連続 >>