人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

味覚の秋
味覚の秋_f0092362_038396.jpg
一面広がるこれは何でしょう?

味覚の秋_f0092362_0395122.jpg
取ったど~!(濱口的に)

いも掘りに行きました
周りみんな幼かった頃の思い出にいも掘り楽しかったなぁ~と聞きます
私はと言うといも掘りの記憶はありません
幼稚園とかでしたのかも知れないけど全くした記憶はなく
話を聞きながら楽しそうだな~と思っていました

で娘にもさせてあげたい!と思い友達親子と決行!

車1時間ほど走らせ行ってきました

さぞ喜んでくれるだろうと友達と期待わくわく
いも畑に行ってみるとさぁ掘ろうという段になってあまり興味なしの2人

えーーーっ!やろうよ~!掘ろうよ~!楽しいよ~!と2人の母はやし立てる

母たちが掘った後の土で遊びたがる2人
係りの人いわくみんなそうらしい
土がなんとも柔らかくいい湿りっけを含んでいて
みんな土団子を作ったりして夢中になるらしい

そして親の方が掘りに夢中になるらしい...

全くそのパターン展開で母2人はいも掘りが楽しくて持ち帰る量を考えさえしなければ
1列ずーっと掘り続けたいくらいでした

結局2種類紅あずまと紅小町という品種を掘りました
味覚の秋_f0092362_0444387.jpg
最後は裸足で大地を踏みしめまるで自分の手柄です(笑)

落花生もやりたかったのですがもう時期が少し遅いという事でためしに1株やると
根が抜け落花生がごそっと付いてくることはなく土を掘り起こさないとダメみたいなので
取ってもらってやめました
味覚の秋_f0092362_056503.jpg
土の付いた落花生。これだけで珍しく感じます


その後ニジマスやザリガニ釣りも気になったけど子たちは隣接の公園で遊びまくり
時間は過ぎました

花や野菜も買って帰りました

娘たちは母たちの思惑ほどいも掘りに夢中にはならなかったけど
土いじりや自然の中で過ごし友達と遊び楽しめたってことは
素敵な1日が過ごせた事でしょう


また色々行こうね!何事も体験!経験!
by sinmai-pm | 2009-10-13 21:37 | 日常のあれこれ
<< この私が! アスレチック三昧 >>