妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地元で楽しむ
f0092362_23212744.jpg
懐かしい綿あめ機

週末休みだと割と出かけてる事が多いので地域でお祭りや催し物があっても
あまり参加することのない我が家ですが...

近くでお祭りがあったので旦那さん仕事のため娘と2人出かけて来ました。

スタンプラリーに参加したり地元の子供たちのダンスやフラ
バトントワリングなどステージを見たり(おもに娘が食いつく)

スタンプラリーで消防署に行く事になったので行ってみると
消防署なんて行くことないし消防車を間近で見ることもあまりないので娘も喜んでました
f0092362_23253196.jpg
f0092362_23254152.jpg
消火器の体験や地震の体験
救急車の内部なんてまぁ見れませんから
f0092362_23303060.jpg


f0092362_23304536.jpg
焼きそば大好き娘は一人でお箸使って全部食べました(驚)

娘にせがまれてスーパーボールすくいをしました。
娘人生初の○○すくいです

もちろん取れるはずもなく最低3個差し上げますに救われて
機嫌良くもらったんですが落とさないようにね!
ちゃんと持っててね!の言葉もむなしくお約束のように気づけば無いという悲しい結末

そして帰ろうかという最後また見つけやりたい!とせがむので
仕方なく2回目のスーパーボールすくい。

違うところでやったんですがこれがまたポイが丈夫なのか娘がなんと3つほど
すくいました!

私も横取って3個ほど取ってまた娘に取られとうとう破れたんですが最後取り上げ
私が破れてない方で最後これでもか!の3個ゲット

¥100でスーパーボール9個も取ってしまい袋に入れようとする店員に
思わず全部いいんですか?と聞いてしまいました

結局2回やったとは言え9個もスーパーボール持ち帰りました


もひとつ娘やりました!
パターゴルフがあって無料で一人2球
娘には無理かな?と一打目は一緒に打つと奥の2つ目の大きい穴に入りました
で2打目娘が「自分でやる~!」と言うので一人でさせると
なんと突き当りに跳ね返って真ん中の小さい穴(フラッグ穴)に入りました!

店員さんも周りもびっくり!

企業宣伝のゲームだったので大したものはもらえなかったけど
思わず我が娘ながらすご~い!と浮足立ちました(笑)

f0092362_23453160.jpg
初めて見る綿あめ食べて
f0092362_2346345.jpg
スーパーボールでご機嫌!

f0092362_23463855.jpg
スタンプラリーの戦利品

娘が持ちたがったのでハンカチセットの方持たせてたんですが
帰るとハンカチセットの肝心の手鏡が袋が穴あき落ちて無くなってるというオチでした...


地元でまったりそれなりに楽しんだお祭りでした
[PR]
by sinmai-pm | 2009-10-17 23:20 | 休日の過ごし方
<< 勇気ある申告 そうだったんだ~! >>