妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リベンジ家族旅行1
先日娘の急な高熱により頓挫した家族旅行
リベンジすべく行ってきました

f0092362_227962.jpg
家族旅行しょっぱなの写真がこれで?
だって撮らずにはいられなかった吉野家?青い?そば?
f0092362_227215.jpg
確かに吉野家なのにこんなメニュー(朝ごはんです。すいません 汗)
f0092362_23029100.jpg
で、どこ?信楽?
違います。これただの隣店の置物

引っ張り過ぎですね

f0092362_2392610.jpg
紅葉を兼ねて日光へ行ってきました。
f0092362_314450.jpg
見て~!葉っぱ~!

f0092362_241212.jpg
まずは那須の牧場にて乗馬体験
初めて馬に乗りましたが高い!びっくりしました。

それからあんまりこういう施設に来ないもんですから何ですが...
f0092362_244783.jpg
ハイハイ、ありがちな廃れ感のあるプチ遊園地的なゲームコーナー

が娘大喜び
f0092362_247557.jpg
何これ~!いつの時代?動くのかしら?
f0092362_249141.jpg
f0092362_2491255.jpg
満を持して汽車に乗って見るも途中止まって手押しのパパそしてお約束の係員不在


パパはアーチェリーをやったり
f0092362_251529.jpg
娘はボール投げゲームで結構いい点数を稼ぎ出し
自分のおもちゃは自分で取るぜ!と言わんばかりに6点でおもちゃゲット
「ここまでこの年齢で確実に投げられる子はあまりいない!」とか店員さんに褒められてました。

娘チョイスはなぜか今彼女が熱いドラえもんのダッコちゃん人形(膨らますやつ)
とプーさんのお絵かきセット(中は消しゴム、鉛筆削り付き色鉛筆とクレヨンの6色セットでした)

母も違うゲームしたけど取れたのは1点(涙)
何の足しにもならなかった
f0092362_2511628.jpg
こんなのまで乗って
f0092362_2584249.jpg
危うく指輪買わされるとこだった危ない危ないと(笑)

牧場で牧場らしからぬ遊びを楽しんだ後は鬼怒川方面へ移動
f0092362_363361.jpg


途中お昼ごはんをと立ち寄ったのが
f0092362_325765.jpg
f0092362_331045.jpg
世間はB級グルメブーム
それに乗っかてる感は否めない「スープ入り焼きそば」

結果、ん~...という事で(苦笑)

焼きそばは焼きそば、ラーメンはラーメンでと思う我が家でした。


f0092362_374789.jpg

f0092362_372460.jpg
『龍王峡』へ寄りました。
ネイチャースポットと言うべく素晴らしい景色でした

鬼怒川へ到着し宿へチェックイン
それから急いで
f0092362_22213162.jpg
f0092362_22222069.jpg
鬼怒川ライン下りへ

私は初めて川下りしました。
船頭さんは数年前ちょっと話題になった最年少ピチピチ18歳らしく
なかなか面白トークで笑わせてもらいました。

娘も終始水しぶきや景色にわぁ~!と喜んでいました


宿に戻り温泉に入り夕食
f0092362_2227111.jpg
ビール後旦那さんまさかの日本酒720m瓶注文!

えーこれ頼んだの?!と言ったのもつかの間2人で1時間ほどで底でした(汗笑)

あまりに早く飲み干し尚且つシラフ気味の私たちはまだ早いなぁ(20時前)と
初めて旅館でカラオケ行っちゃいました。

母に至っては退職以来行ってませんので5年ぶりくらいだったでしょうか?
マイク持つ父母に娘は茫然。
なんか不思議そうに見てました

1時間ほど熱唱し余計に酔いが醒め娘を寝かしまた温泉にゆっくり浸かりました。


明日へつづく...
[PR]
by sinmai-pm | 2009-10-25 22:17 | 我が家のイベント
<< リベンジ家族旅行2 ハンドメイド >>