妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あ~懐かしや!至福の時
f0092362_1983632.jpg
我が家大絶賛のキムチスープ!

旦那さんが今週神戸出張だったためお土産リクエストされたのでこれをチョイス
もちろんエアーで運搬です
f0092362_1984667.jpg
そしてこちらは旦那さんの粋な計らいでプラスすじスープ
コラーゲンたっぷり!
こちらも玉ねぎの甘みとすじの美味しさにもうメロメロです

神戸で『スープ房』というお店がありましてそのテイクアウト版で神戸大丸地下に
『百済』という韓国料理の有名な店の惣菜屋さんに売っています。

辛いもの好きなら一度は食べてほしいこのキムチスープ!
辛みの中に甘みありで絶妙な美味しさ!

このスープにホルモンや野菜を足してグツグツ鍋にするのです
神戸の友達から教えてもらって以来キムチ鍋と言えばこのスープを使っていました。

それが今夜よみがえる!!
あ~なんて嬉しいんでしょう


そうそうそれともう一つ『新生公司』の焼き豚
こちらも買ってきてくれました


あ~うまうま

煮豚でない中華の本物な焼き豚、そしてキムチ鍋


神戸はスイーツやパンもなかなか美味しくて懐かしいんですが
こっち系の味も外せません!


あ~あれもこれも食べたい。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-10-31 22:06 | 日常のあれこれ
<< 初体験! 伸ばす意識 >>