妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

予定変更 - またまた
午前中はマナー講座

本日はラッピング
色んな包装紙、リボン、封筒など使ってラッピングを習いました。

マチ付きの紙バックなんかも習ってなるほど~!って内に完成
折ったり貼ったりとにかく作業に夢中になりあっという間の2時間でした。

ご年配の方もおられて結構根ほり葉ほりと質問されたりで
なかなか進まず予定の種類は出来なかったけど集中して何かを作るってやっぱり楽しい


旦那さんが持ち帰った包装を見て「これは何だか変だな~?」と言われたのはさておき...



昼から旦那さん休み
予定では七五三写真を撮るはずでした

それが...母の服がない事に気づき(正確には着ようと思ってた服がちょっと暗めだった)
ってオイオイ当日にかよ?!

ってお思いの方もそりゃあ多数居ましょう
そうなんです。ホント前もって入念チェックが出来ない母でございます(汗)

で他の服っていっても改めてフォーマルなもの持ち合わせていない自分に愕然

社会人じゃないけど~こんなに無いんだ私


で買いに行くことに。

写真のためだけに買うのはもちろんバカげてるのでその先入園式でも使えるようなスーツをと
先週に引き続きまたアウトレットへ

散々俳諧し試着に試着を重ねもうヘロヘロになった頃、納得出来るスーツが見つかりました
旦那さんとの意見も一致しようやく決まりました。
インナーも探して試着してなんとか揃いました

そんな焦った間にもちゃっかり普段着を買った母でした(笑)

その間、前日3時に帰宅で寝不足にも関わらず娘の面倒を一手に引き受けてくれた旦那さん
ありがとう!


いよいよ明日は3歳

そして日曜にやっと写真撮れます!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-11-20 21:22 | 休日の過ごし方
<< 3歳になった日 疲れ知らずだね~ >>