人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3歳になった日
3歳になった日_f0092362_2340344.jpg
娘3歳になりました

3年前のあの日神戸の地で夜中にパパにも見守れオギャーと産声を上げた我が子が
あれからもう3年
赤ちゃんから人間の基本的進化を経てもうすっかり女の子してます
最近は抱っこしてもすごーく大きく感じて
こんなに手足がはみ出るようになったんだ~としみじみ
何も踏みしめずツルツルして境目のなかった足の裏が
しっかり大地を蹴って走り回りすっかり足の裏としての役目を果たしていて
これからどんどん自分の人生を踏みしめていくんだろうな
と思うと楽しみだったり心配だったり

でも着実に成長を重ね今ではすっかり母に突っ込んでくれます
いつの間にかこっちも普通に会話してる

もう段々小さな成長を見逃してしまいそうな気がして複雑な思いもする母です
寝返りした!ハイハイした!立った!歩いた!と一喜一憂するような
分かりやすい成長と言うより日々接してる間に
「あらっ?この子こんな事もいつの間にか出来てる!?」とか「理解してるんだ~!」
とか後追いでふと気付くと成長してると言うように...

母親っていつまでも子供の成長を複雑に見守って行くんだろうな~
嬉しさ反面寂しさ反面
そんなことを思いながらも毎日イライラ衝突してる私たちだけど
もっと2人で居れる時間を大切にしなければ!とゆとりがある時だけ過ぎる
まだまだ修行の足りぬ母です



今年はちょうど週末

でも毎年この時期パパは平日も週末も忙しくて一緒に
ゆっくりお祝いなんて出来ないんですが今年は珍しく!

驚愕!!の連休になりました

誕生日らしく何か特別な場所にでもと思ったけどそれはまぁ
普段日本一と言ってもいいくらいのパークに行ってる訳ですから...

とは言え直前まで分からなかったし遠出の計画もなく少し足を伸ばした公園へ
3歳になった日_f0092362_13991.jpg
都内の公園もこんなに紅葉してますね~

3歳になった日_f0092362_16485.jpg
3歳になった日_f0092362_17173.jpg
娘はこんなのが何より楽しいって感じ

3歳になった日_f0092362_194343.jpg
私たち夫婦はこんなのでハッスルしてみたり。何年ぶりかしら?


公園でいっぱい遊んでそろそろと帰り途中買い物に寄って...
これがちょっと詰めが甘くゆったりしてたら結構時間が経ってしまい(汗)
3歳になった日_f0092362_1112861.jpg
慌てて用意して
3歳になった日_f0092362_1182965.jpg
メインをアクアパッツァにしたら何だか他メニューの構想があま過ぎて献立ミス&セッティングミスでした(涙)

アクアパッツァなんて大人向けだったなぁ~と反省

でも翌日もじぃじ達来て誕生会するしゆるしてね
ケーキも2日続くので控え目にショートで...

3歳になった日_f0092362_1222022.jpg
プレゼントも私達からちゃんとしたものは用意できず
パパ後輩からピカチューぬいぐるみ、パパからその仲間

なんでピカチューかって?実は社販で安く買えたらしい...(汗)

お友達からは素敵な絵本のプレゼントを頂きました。

(後日UP)


何だかパパが休みで日は良かったけど母としてはちょっと
詰めがあまかったのでごめんね

でも本人は公園で遊んでケーキ食べて満足のようでした。



娘よ!3歳のたんじょうびおめでとう
by sinmai-pm | 2009-11-21 22:22 | 娘3歳のこと
<< 孫にも衣装 予定変更 - またまた >>