妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

孫にも衣装
いざ!
f0092362_03014.jpg

本日七五三の写真撮りでした。

ずーっと延びに延びていた写真撮りがやっと実現しました

じぃじ、あーちゃんも御誕生日のお祝い兼ねて駈けつけました

f0092362_0313089.jpg
一同びっくりするほどヘア・メイクセット中はおとなしくて
いつもは私に髪をちょっとくくられるのも嫌がるのに梳かれ引っ張られ結ばれても
じーっとしていて唖然でした。

3歳と言えど女なんでしょうね~
自分がキレイになってく様にうっとりなんでしょうか?
とにかく終始おとなしくて別人のようだなとじぃじ達も驚いていました

f0092362_0351332.jpg
着付け中もこの通り!

f0092362_035526.jpg
この時のために切らずにいた髪の毛で結ってもらいました

撮影中は少し緊張した面持ちでしたが「笑って~!」の問いかけにも
作り笑いをするなど答えていました(笑)

無事撮影も終えスタジオ以外では自由に撮らせてくれるところだったので
デジカメや携帯で撮りまくりました


着替えの際髪の毛も解かれましたが巻き髪のようになっていたので
余韻を残しつつ
f0092362_042437.jpg
お友達にもらったドレスでパチリ!

f0092362_0424932.jpg
みんなで誕生会をしました。
前日が大人向けだったのでこの日は娘向けなメニューで
f0092362_0435824.jpg
ケーキはじぃじ達に買ってもらいました。
f0092362_0445173.jpg
何より嬉しいひと時。パクリ!


本人は赤い口紅をつけてもらった事が嬉しかったようです。
着物だけのシンプルな撮影にしましたがいい記念になりました!
そしていい誕生会になりました
[PR]
by sinmai-pm | 2009-11-22 22:28 | 我が家のイベント
<< 水族館へ 3歳になった日 >>