妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラブコールの魅力
午前中は珍しく朝からランド入口で並んで入場し

14時ごろ帰って来ると娘眠りに落ちた途端
お友達からお誘いの電話


お友達Yくん、毎日娘へのラブコールを母に訴えてるそうで
お姉ちゃんの友達が来れば「emuちゃんは?」「emuちゃんも呼んで!」と
ありがたい事に大層気に入ってくれているよう

それを数日前から聞いていてなかなか日が合わず会えてなかったので
寝ちゃったけど行ける時間に起きたらおじゃましますと言う事でしばし待機


夕方起きたのでせっかくだし娘に起きぬけ「Yくん家行く?」と聞くと「行く!」と
言うのでおじゃましました

行くなりYくんの大歓迎
「emuちゃん一緒に遊ぼ!」「手をつなご!」とさすが待ちわびてくれていただけあって
今まで見た事ない娘へ積極的なYくん

f0092362_1826122.jpg
しかーし!お姉ちゃん友達のガールズ達も2人+妹で4人で娘は
ガールズ達の餌食(笑)
「emuちゃんお化粧したげよっか?」「口紅塗ったげる。おいで」とか言われ
まさに今娘にとって感度良好な『お化粧』『口紅』と言うキーワード
反応しないはずがありません

早速パフパフ始まりYくんも横から覗いています。

それからYくんの誘いもほどほどにお姉さま達と別室へ

戻って来た娘...


京劇?!ってな感じで大爆笑でした


お友達のお宅で6,7人でしかもお姉さんがこんなにもいて遊ぶ事なんてないので
娘は終始嬉しそうだし楽しそうだし
母は楽ちんだし貴重な時間をありがとう!


また遊んでも~らおっと!



      ----------------

f0092362_2347930.jpg
我が家のクリスマスコーナー

去年のアドベント使いまわしてます(汗)
でも今年は娘が引き出しを開け中のアメを食べれるので喜んでいます

誕生日に頂いたクリスマス絵本もムード盛り上げ役になっています
大きなツリーはまだ先かな?
[PR]
by sinmai-pm | 2009-12-07 19:16 | 娘3歳のこと
<< いつもの寄り途 ドタキャン転じて福となす >>