妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

貴重なティータイム
f0092362_2226147.jpg
美味しい~お菓子と美味しい紅茶を頂いて来ました♪

前々からお友達にいいよ~!と聞いていた紅茶サークル
良さそう!と思いながら過ぎていたサークルに体験で行ってきました

託児付きの紅茶サークル
2ヶ月に1度と言う幼児持ちには丁度いいゆったりした感じで
今回参加した内容は...

”アイリッシューティーを楽しむ”というもので普段飲む事のない
フルーツティやアイスのジンジャーティなども頂きました

アイルランドについてや紅茶とのかかわりなどの話を聞いて
実際みんなで紅茶を入れるんですが

今まで適当にしか入れた事のない紅茶をティースプーン中盛り何杯で何分とか
測って入れたりして、本当はポットを火にかけたヤカンへ持っていくのだとか
色々細かい決まりがあるそうでヘェーの連続でした

f0092362_22304846.jpg
生のフルーツを贅沢にたくさん入れてコトコトと温めます

クリスマスと言う事でスパイスも入れて(シナモン・クローブ)でも思ったほど強くなく
フルーツの酸味と甘みでちょうどよく調和されて
すごく美味しいフルーツティでした

f0092362_2233243.jpg
これは先生が入れてくれたアイスジンジャーティ
これまたスッキリの味わいで主催の方が手作りされている
ケーキと合って美味しかったです

お菓子もすべて手作りされていて今回のアイリッシュ(アイルランド)に合わせて
アイルランドのお菓子を作られていました

f0092362_22352989.jpg
お菓子食べながらおしゃべりしてると先生自らせっせと入れてくれるロイヤルミルクティー

全然違う!!しっかりどっしり深~いミルクティでした
さすが先生の入れた紅茶だからよ~よ皆さんおっしゃってました
またミルクが良くないとダメみたい


子供を見てもらいながら少し学べて美味しい紅茶にお菓子を
お腹いっぱい頂いてステキな時間でした♪

おまけにこの日ラッキーだったようでお土産の茶葉を頂いたり
生徒さんの差し入れのキウイを頂いたり
f0092362_22541979.jpg
テーブルに飾られたこんな素敵なフラワーアレンジまで頂いて帰りました


追記:
f0092362_22435320.jpg
これまた公民館とは思えない素敵な託児ルームで楽しく遊んでいました
[PR]
by sinmai-pm | 2009-12-15 20:24 | 日常のあれこれ
<< とりあえず体験 レパートリー >>