妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱりお見舞い
f0092362_11394876.jpg
おばぁちゃんのお見舞いと言う名目のおいしい時間

前日ハードな1日だったのもあって今日はお見舞いオンリー日

滞在中は出来るだけ来る予定


   --------------------

のはずがダメ元で滞在中会えるかな?とメールした旧友2人

今週は残業続きだけど今日の今日なら18時には!の友と
夕方に仕事終え「ダメでも駈けつけるで~!」と急な誘いに
応じてくれるかけがえのない友人たち(嬉涙)
ちなみに2人とも子持ちです。

夕飯の用意をしかけてたので急いで娘に食べさせ
友一人を迎えに行きもう一人を拾いに駅へ
2人は子達を家に託し私は娘連れなのでと考えてくれた
パンも食べ放題のお店

行く途中車中で寝てしまったため
店到着後も目は覚ましたものの低いテンションで寝ころんでいました

まぁご飯食べさせて来たしどうせ食べないだろうしと
2人とゆっくり喋りまくっていたら
娘ムクっと起きたして「パン食べる~」と
フランスパンチョイスして半分食べてまた寝転ぶ

またムクっと起きて今度は「ツルツル~食べたい」
私は「うどん?そんなのないよ?」と言ったら
パスタ食べてた友達が「これかな?」
娘首を縦にコックリ振る

「え~これ?ダメダメこっち(私のメイン)食べなさい」
「ツルツルがいい~(半ベソ)」

友達が「あげてもいいねんけどぺペロンチーネやから辛いよ」
娘「食べるぅ~」
少し入れてもらう
娘「ぜんぶぅ~」
私「はぁ?!」

小皿に分けたのでは納得せず友達の皿ごと寄こせと...汗

もう!やっ

私「とりあえず辛いから食べてみ」と宥めすかし食べさせてたら
娘「美味しい~!」
私「えっ?!辛くないの?」

友達はまた入れてくれる。
後半やっと辛い事に気付き「もういい」と。

それからもビュッフェのクリームパンを気に入り4つくらい食べ
メープルパンも頬張り
一体どんだけの食欲なんだ!!と驚きました。

そんなこんなに振り回されつつも2人に会えて
それなりにゆっくり話も出来て楽しい時間を過ごせました。


帰り送って行った友達宅の子達を久々にちょっと拝見とおじゃましたら
これまたお姉ちゃん2人 + TVでおかあさんといっしょコンサート中
と娘にとって度ハマり状況だったので娘が「帰りたくな~い!」と(汗)

何とか最後は友達がいいものあげる!とペコちゃんアメを2本持たせてくれて
帰る事が出来ました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-01-25 21:36 | 日常のあれこれ
<< 唯一の外遊び いざ関西へ >>