妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

価値ある試食
以前行ったモデルハウスの営業マンにお誘いを受け
IH料理教室に行って来ました

料理教室と言っても教えてもらって自分自身が作るのではなく
シェフがIHのコツを活かしながら作る料理を見てそれを試食すると言うもの
f0092362_2003862.jpg
そのシェフがなんと!なかなか予約が取れない事で有名な『LA BETTOLA da Ochiai』の
総料理長として活躍中のシェフでそのシェフが作ったパスタを試食出来るのです!


パスタ2種、ペンネのアマトリチャーナ風と生ウニのパスタ

アマトリチャーナはパンチェッタを使い本格的に仕上げたトマトのパスタ
トマト系のパスタを作る時にいつもお店で食べるようなコクはなかなか出すの難しいなぁ
と思っていたのですがトマト缶によっては酸味がキツかったりする事もあるので
そんな時はストレートに砂糖で隠し味してOKだなんて!
後は仕上げにパルメザンとペコリーノチーズを入れてコクを出すと言う事
なかなか勉強になりました


生ウニのパスタに関してはお店でも定番中のメニューらしく
鎧塚&川島なお美の披露宴でも披露されたらしいというメニュー
f0092362_2273077.jpg
木箱に納まった生ウニがふんだんに投入され
f0092362_228277.jpg
いつもより多めに入っております~!って実際おっしゃってました
(バレンタインと言う事で。関係あるんだろうか)

フライパンの中がウニの海です。

試食なので写真のように一皿づつとはいかなかったけど司会の人の話では
前半に比べて人数も少なかったので多めに試食出来たと
f0092362_2217223.jpg
超絶美味しかったです!

アマトリチャーナも美味しかったし生ウニのパスタなんてもう濃厚絶品
試食なのにワイン持ってこ~い!って感じでした

予約もなかなか取れないお店のシェフのパスタを食べれるなんて
ホントラッキーな試食会でした...

??

試食会じゃなかったIH料理教室だった


3歳の娘にも分かる美味さ!がっついてました(笑)

あ~店にも1度食べに行きたい
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-14 19:31 | 休日の過ごし方
<< まだまだ♥を射抜くより食らいた... 疲れと引き換えに >>