妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

近くぶらりランチそして勉強
前から友達に美味しいよ!と聞いていた近所のイタリアンのお店
旦那さんも偶然会社後輩と行ったらしく美味しかったよ!と言ってたお店

今日が午後から近くで予定があるのでそのお店でランチしてみました
f0092362_2145943.jpg
待つ間のパパと娘

f0092362_21494735.jpg
私はサーモンとキャビアのクリームパスタ。旦那さんはワタリガニのパスタ。
なかなか美味しかったです♪

娘は白いつるつる!と言ってクリームパスタを好んで食べていました。
もちろんキャビアには興味なし!でした




昼から『土地の上手な探し方講座』と言うのを受けて来ました。

ある住宅メーカーのホームコンサルタントの方が色々声をかけて頂き
まだ『家』については考えていないんだけど先の為聞いておいて損はない話
と言う事でまあ確かに『家を買う』と言う事に全く無の知識なので
将来のため聞いておこうかと伺いました。

住宅展示場に行くとちょうどお祭りのような事をしていて
おかしつかみ取りと言って娘が小さいからとお店の人が袋にいっぱい
お菓子を入れてくれたようです。

それを持って講座へ

お菓子ナイス!
そんな講座娘がジッと一緒に座ってるわけありません。
すぐにもらったお菓子が役に立ちました

それでも手持無沙汰でジュース頂いたり絵本を持って来たり
結局座ってられなくなって来て展示場の方に相手してもらう始末
旦那さんがメインで聞いていて私は所々抜けましたが
へぇー!へぇー!なんて事も多く全体を通してなかなか為になる話でした。

まぁこれを活かせる日はいつかわかりませんがいいお話でした。

しかし...話なが~い!


疲れた。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-03-06 21:44 | 休日の過ごし方
<< OH!アメリカ ごほうび&初レシピ >>